スポンサーサイト


2回目のワンダックスコート

昨日の夜中、今日か・・・結局は

ケーブルテレビショッピング番組で

ブリスのアート缶が1万円弱で売って

いたが、1度の施工で耐久性が

ブリス-Xが8ヶ月でブリスが4ヶ月半

あるらしい。ワンダックス・1は超耐久性

で12ヶ月以上らしいが1年経たないので

当然実感ないのだけども、今日は天気が

良かったので2回目のコートに挑戦した!



暑いのは嫌なので、屋根のある駐車場で

車をジョイで洗車したけども、前回一度

コートしているせいか、≪楽チン≫だった。




車の水を拭いた後、2回目のグラスコート

を付属のスポンジでやったが、ジョイが

油落としすぎるのか、キュッキュッと

音が鳴りすぎる・・・



そのコートが終わった後、快晴の天気

気温27度なので、駐車場の屋根がない

外へ車を出して20分くらい日光に当てたが

その後屋根のある駐車場で水で洗い流したが

いくら白くなっても水で簡単に水で洗い

流せるのは前回と同じだったので、ある程度

ボディが焼けていても大丈夫なのだとは思う!



気持ち程度だけど、車の洗車傷が減ったような

気がするが、作業性はブリスが水をふき取らず

作業ができるので、その分ワンダックスが手間

かかると感じる。

ブリスがギラギラする反面どうも色むら出る

感じがするのに対し、

ワンダックス・ワンはどうも水垢などが

コートの下に閉じこもるのがないような

感じで、一度水をボディで切った後にスポンジ

でコートするせいか、適当な感じでやっても

色むらが出ない気がする反面

ギラギラしないような・・・

まあ、俺的には満足している。

でもなかなかマルチコート剤が減らなくて

俺の使い方が少ないのか?

6台くらい乗用車グラスコートできるんじゃ

ないだろうか・・・

結構ファンになってきたぞ~~~
スポンサーサイト

テーマ : びっくりした~
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク
