

ワンダックスその後

車をマルチコート剤のワンダックスで磨き

今日は天気が良かったので外を走ってみた。

途中屋根のない駐車場で駐車したりしたが

昨日曇りの中で作業したせいか

時間も経ち、太陽光線の下で太陽光を

浴びたので、車が少し光っているような

気がする。車を降りたときに自然の光の下で

ボンネットやルーフやトランク(リアスポ)

などを良く見たら、偏りもなく全体的に

光っているようだ。




車全体良く見れば、洗車機で着いた傷が

うっすら見えるので、たった1回ですべての

傷が消えるわけでもないようだけど

結構俺的には≪満足できるレベル≫だと

感じ¥4,095は高くないと思った。

ママレモンじゃなく、しつこい油汚れ用

オレンジピール成分入りの≪ジョイ≫という

食器を洗う洗剤を車の洗車スポンジで洗った

後に、≪特にすすぎ≫に水道水でガンガン

洗い流したが、これが特に効いたようで

付属のスポンジでコートする際にボディが

「キュッキュッ」と鳴っていた。

どんな優れたグラス(ガラス)コート剤でも

油をよく落とさないと効果がないようで、

車用のカーシャンプーは油分が入っているので

コート前には≪絶対使わない≫事がお勧めだとか。



それまでは、ケーブルテレビのQVCで

よく見かける≪ブリス≫を買って使ったが

作業性が良いとは思うがどうもコートの

耐久性が弱い???のか

洗車機で車をよく洗うせいか

ブリスを使うようになって過信しすぎた

のか?洗車傷が増えた気がするので

今回特に耐久性が強そうなワンダックス・1

これに決めた。



太陽光線浴びるほど皮膜が強くなるようで

今日1日とりあえず日光に午後当てる事を

意識したが、週末日曜日にでも第2回の

グラスコートに挑戦してみたい!

たぶんね、2回目はボンネットなどを

重点的にやって、車のサイドはまだ日光に

よく当たってない!と感じるので

ルーフとかだけやるかも知れないが

レポート書いてみたい。

テーマ : ウォーレン・バフェットに学ぶ!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク
