

福井総裁ピンチ

日本銀行総裁の福井俊彦氏

なんと村上ファンドで

1999年~2006の間

1,000万円を運用

国会で訊かれたのに

「いくら稼いだか答えられない」



う~ん、これってマズイじゃん!

日銀のゼロ金利政策で個人の

ネットトレーダーは踊らされ

そして≪信用取引≫などですごく

安い金利で株を2005年度12月

に購入し、期限概算6ヶ月で強制返済

するらしいが、なんと株価が下がり

それも6月に≪損害金確定≫する人も

多いらしいが、

≪こんな時期に≫よりによって

ゼロ金利政策言い出した人が自分が

こっそり儲けたものの、その報道で

株価まで下がり、まさに≪とどめの一発≫

そんな感じで経済的追い込まれる

ネットトレーダーが今月かなり出るようだ!



まずいなあ~と俺が思うのは、

福井さん自身国会でもいくら儲かったのか?

なんではっきりいわないのだろうか?

どうせ結果が出ているというか、

個人投資家でゼロ金利政策で

大損した人などはもうどうにもならないので

どうせバレルならば最初の国会で

「概算これくらい儲かったと思う」

そんなこといえばよかったのに・・・




でも給料も相当良いんだろうね!

たった1人で1,000万円出資し

いくら儲かったのか覚えていないと

これでは国民をなめているといわれても

しょうがないだろう・・・

なんか最近ファンドのイメージが

悪いやつほどやっているファンド!

そんなイメージに変わりつつあるね@@@




村上さんみたいに逮捕されても

結局お金が儲かったから成功者!!!

という風潮はよくないと思う。

麻生大臣もいっていたが

お金の稼ぎ方にどうもプライドが

ないひとのニュースが多いのが残念;;;



まじめな話福井総裁はゼロ金利政策で

教科書に載る仕事をしたと思う!

教科書はなんと書くのだろうか?

≪ただの欲ボケジジイだった≫と

同時に教科書に併記されるのだろうか?

まじめな話、誰か恨み買う人生かも

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク
