スポンサーサイト


車を磨いた・・・

セブンイレブンサイトで

車の超耐久クリスタルマルチコート剤

ワンダックス・ワン

WONDAX-1

(セーフフティ・1が販売)

とかいうのを¥4,095で買った。

2004年度のカーグッズ・オブ・ザ

イヤーを受賞したらしい・・・



不思議だなあ~と思ったのは単なる

クリスタル(グラス)コートではなく

なんと太陽熱でボディに焼き付けるので

12ヶ月以上の耐久性

それも4年くらい会社の試験車では

青空駐車しているのに効果出ているらしい。

「すっげえ~」そんな感じで俺も挑戦

したくなった。



炎天下で作業できるらしいが俺もそんな

暑いときに作業したくないのでそんなに

暑くない曇りの中で今日試した。

車のコートは≪油分≫を脱脂する必要ある

とよくいろんなコート剤に書いてあるので

面倒なこともあり、台所のママレモン

を使いスポンジにつけて車を洗った。

さすがにあわ立ちがカーシャンプーと違い

メチャクチャよく、水ですすぎもやったが

すぐに泡切れが利いた。



実際コートして、白くなったら水で

洗い流すのでが結構コートする際に

俺の車ボディがキュッキュと音がして

油切れるとそんな感じに車がなるのかも

知れない。コート剤の中に

説明書や「質問などあればお電話を」

などいろんな紙が入っていたのが親切な

対応に思える。界面活性剤の台所洗剤は

たしか水でよくすすぐことが重要と

大学で習ったので、実行した。



意外だったのは、車2~3台分と書いて

あるけど俺が使ったのは5分の1くらいで

明日ちょっと外で太陽下で車を置いて

本当に輝き増すか???チャレンジしよ~

車綺麗になったら車買いなおすかも・・・

動機が不純だなあ~
スポンサーサイト

テーマ : ウォーレン・バフェットに学ぶ!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク
