

たぶん

2353 日本駐車場開発

「ここは株価伸びますかね???」と

ヤフーファイナンスでも書き込み目立っているけども

俺的には「伸びると思う」と感じる。



業務委託する実際の摘発する人

イコール 民間業者ってことは

バンバン摘発しないと売上にならない!と

いう理屈あると思うので、

ちょっとした駐車違反でもバンバン摘発

すると予想します。

となると免許の点数というの自体が限定されても

いるわけで、理論的には有料駐車場の利用率そのもの

が増える!と連鎖反応すると思っています。

株主優待券が7月決算で

今の時期買っても損はしないかと考えています。

8888 クリードが5月決算なのに4月に

「決算における上方修正」というのをやって

そこでサプライズがあったように

7月決算ということであえて6月くらいに

なんらかの上方修正などをする!

そんな期待を個人的にはしています。




でも最近は

8997 日本パーキング

こっちも気になっています。

≪発行株総数≫が少ないこと!

≪浮動株も少ない比率≫であるということ!

投資金額に余裕があればこちらのほうがリスクも

少ないような気がします

(リスクとは買いの株価や時期を指しています)




投資資金に余裕あればロットの細かい

日本駐車場パーキングよりもデイトレード

のような短期スイングで稼げると思い

最近はここで悩んでいます。



どちらかといえば不動産セクター自体

今の地合いそのものがかなり不安定に思えるので

狙うターゲットは絞込みが必要なのかも。



2915 ケンコーマヨネーズ㈱

毎年3月決算でこのいまの時期

株主総会前のシーズンはだいたい株価が上がる傾向に

あるので、≪ミニ株≫なんかで遊ぶのも

楽しいかもしれない。

理論株価とかなり乖離した感じがある反面

不動株が少ない気がしますが。



6161 ㈱エスティック

≪機械≫のカテゴリーそのものは株価右肩上がりの

ような中で、なにか逆行する動きをしています。

≪発行株式総数≫の少なさや

≪浮動株≫そのものも少ない!と思いますし

またこの株数では≪株式分割≫などで

1→3など2回くらいは将来的に見込めるなど

予想できると思っているのですが、

売買を見ているとなんかチャート日足などで

誰かが投げ売るような感じがたびたび見られます。

そもそも≪特許≫なども持っているので

M&Aなどでも魅力などもあると思う株

なのに・・・




日本駐車場開発はなぜか不動産関連が

地合い悪いときに連れ安になる反面

地合いが良いときには連動しない

エスティックもまた同様な変な動きを

する感じがして

う~~~んどうする

デイトレさんが悪いともいえないが日銭で動くのか!?

14時30分過ぎると投売り出る銘柄があり、

拾うならばその≪投売り時間帯≫がお勧めかも

しれない!!!




日本パーキングの場合100万円超える株価ゾーン

なので、投売りなどの連れ安が

影響少ない気がしている。



4314 ダヴィンチ

・アドバイザーズ



理論株価が23万円くらいで乖離しすぎなので

株式分割のダブツキが落ち着くシーズンに

上半期決算レースが開催される時期から

「お祭りかなぁ~」とも思う今日この頃・・・

どうするよ・俺!?

バリュー投資は時間がかかるけど。


テーマ : 主婦の投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク
