スポンサーサイト


「ちょイ悪な戯言(>_<)」

HSBC




いろいろ国際分散投資というものを研究してみたが

結果的になんかおもしろそうな人がいた

レジェンドウィンという

ものに参加してしまったので俺のMRF口座から

23万円ほど引き出してしまった。


資料請求フォームはこちら

レジェンドウィン公式HP

2006年4月オープンなのでまだ未完成


香港上海銀行HSBC日本語HP

写真はここのだと思う。俺も香港で見たけど

もう忘れたたぶん!


要約すれば3口¥225,000が

何の紹介活動もしない人で

4回転で¥3,800,000に

なるという。なんだか1桁間違って

いるんじゃないか!?

と思うが夢のある話でもあり

挑戦してしまった。




たぶん俺があつかましいのだろうが、

紹介すれば違うボーナスももらえると

いうので、早速紹介した!




週末にかけて登録そして紹介活動・・・

そして月曜日には登録を即決でいただいた。

ありがたいことだと感じるが、もう少し紹介活動でもやって

投資金額も回収しようかと考える。



インターネットで知り合いそして参加してくれた方は男性で

北海道の方だった。

いろいろ契約いただいた後のお話でわかったのだが、

昔はバリバリに働く高給取りの会社員

でも体を壊された途端にいろんなものをすべて失ったとか。

「失ったものも多いですが失って気づくものもあります」

いろんな感じでがんばる人のように思えた。

なんだろう、すごくがんばる人との出会いが嬉しいのだ。

いろいろとメールなんかやり取りするそんな週末だった。



別のビジネスをやっていてそのダウンさんよりミクシィーと

いう招待状がないと入れないブログで「リーダークラスの人間

が何人か宣伝活動と思われた疑いでID削除されています

あなたも気をつけてください」と朝一でメールが届いた。

この人も北海道の人でつい最近「よろしくお願いします」と

礼儀正しく挨拶された元野球少年だった!



俺はありがたいと感じるのはもちろんのことだが、実は

ミクシィーの招待状をくれたのもビジネスでの先輩だった

ので、「あの先輩達が削除されたんだ。俺もこの流れに乗って

紹介活動と思われるビジネスのHPのURLリンクを

そのまま削除せずにこのままミクシィーのブログを

ID削除されるのも悪くないだろう!と考えた。



だってリーダー達がいなくなればその流れに乗るのも

”川の流れのままに” というか、 無理して残るのも!

というか、だってブログが1つ減って楽チンかも・・・

ミクシィーのブログというのは顔写真なども多くまた

マイミクリクエストといって、「お友達になりませんか?」

という承認すればそのまま相互リンクとなる機能もあり

けっこう足跡なども含め全然ビジネス活動ではない

そんなものにかなり時間も取られて面倒な感じもあり。

有名な芸能人などのブログ見るくらいかなあ~楽しみは。



最近リーダーの●●さんは「ミクシィー戦略」とよく

そんな考えを紹介している。その人たちがID削除となれば

戦略プランも1つ減るので楽チンに!

そう考える俺もよほどの面倒くさがり屋さんだろうか・・・



ところが今日驚くことに「昨日ID削除された人が何人か

出ましたが、今日にはもう別のID取れたんで復帰です。

ID削除された人は●●までメールくれれば召還手続きを

してすぐにまた元に戻れます。ミクシィー内だけでも

たくさん知り合いいますし、メンバーも全員一度にクビに

ならない限りすぐに復帰できるわけで、新規でブログ作り

直したときに発生するマイミクの数が少ない人でも

申請いただければあっという間に増やせますよ~」と

復帰した彼のマイミク数は今日だけの1日でもう2桁だった。

きっと3桁なんてあっという間なんだろう!



あいつらいったいなにものなんだぁ~~~

ミクシィーなめてるのか、

人生なめているのか!!!




ビジネスというのに何故参加しているんだろうか?

「お金を追っているんですよね?」

「夢を追っているんですよね?」

そんなことをダウンさんなどにも訊かれるのだが、

俺的には、たぶん違うんだとと思う。

たしかに昨年度などはは会社のほうとビジネスの会社からと

源泉徴収表の年末調整なんかの書類も届いたのでありがたい

と思うのだが、たぶんあの世界なんかには魔物がいるんだと

そんな気がする。凄い逆境でもあきらめないような

笑っているような、そんなやつらがいるんだと。

そこで俺は勇気のようなものをもらっている感じがする。



昔終戦後の昭和の時代、なにもないような時代

俺のじいさんはリヤカーで鉄くずなどを集めていた。

それを雨の振る土砂降りの日でも、

ワンステップ、ワンステップ負けてはいけないと、そんな

仕事でお金を稼いでいた。昭和のどさくさの時代にそこから

一気に成り上がっていった。おかげで俺の家族達の中には

外で働いたこともろくにないようなダメな人間が増えて

いったと思う!



きっと貧乏性の俺には、なにかビジネスという世界で

驚くような元気のある人と出会うことをなにか

懐かしく、親しみのようなものを感じる気がする。

そんな感じでまたもったいない買い物をしてしまった!



★4月9日追記

4月7日金曜日に約120名の人達が225,000円

が950,000円になって配当として振込をされた


ような投稿などがMLリストでも確認できました!

またレジェンドウィンの香港視察に9日より数名

私の所属するグループリーダーなどが出発したとの

内容でメールもいただきました。

(正確には8日夜に「明日から香港です」と直メールで)

「実際に存在する会社?ペーパーカンパニーじゃ?」

とかの質問や、

「お金を振り込んでも大丈夫ですか?」

などの問い合わせなどや、

なにか国際分散投資そのものだと感じるのですが、

いろいろな方よりメールなどをいただきましたが、

7日に振込などが配当として振込確認された!

ことでなにか安心感のようなものと、

所属するグループの方からのサポート面などの

やり取りは、個人的にかなり質の高いレベルに

感じております!


*想定した以上の数の方、これは同じ参加者の

グループのメンバーより

いろんな「同じ目的なので仲良くやりましょう!」

のようなものをいただきました。もっと参加前は

少しいい加減な人達のようなものを想像していたん

ですが、現実にはもっときちんとした人達でした

ので、今頃になってちょっと驚いています・・・
スポンサーサイト

テーマ : ちょイ悪な戯言(>_<)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク
