スポンサーサイト


昨日はテレビで

昨日テレビのバリバリバリューで

赤いフェラーリで、それもオープンカーで

グッチだったかな?VIPルームに買い物をする女性が

いたんだけども、なんと独立した会社で稼いだ



500万円が株で100倍の

5億円になった!という。




赤いフェラーリがなんか駐車場の地下からす~~~っと

浮かび上がってくるのだが、あんな駐車場は俺もはじめて

見たと思う!

2年前くらいに東京のJRの駅前の駐車場で部長の車で居酒屋

に行く際に駐車場にくるまを預けるときに、

立体駐車場に入れた車がガラス張りになったところを

エレベーターです~~~っと上に上がっていくのを同僚などと

一緒に見て「え~ねえねえあれ凄くない?」と驚いたら

たしか月極めの契約すると6万くらいだったというその金額

にも驚いたのだが、会社の車なので3ナンバーとはいえ

国産車なので、やはり昨日テレビで見た

フェラーリも、駐車場も俺とは世界が違うのかもしれない。




テレビの中でコメントなどではやはり

「お金はいくら稼いでもお金でしかなく、

幸せを一緒に共有できる人がいて・・・」

そんな台詞が個人的に好感持てた。






俺はあのフェラーリけっこう好きなんでけど

高速道路なんかですごく音が好みの音に感じられるんだけど

どんなに金持ちになってもたぶんテレビで見た人のような

マイカーにはできないだろうなあ~

俺の住むところはただの下町なので近所の銀行なんかに

フェラーリで行ってもたぶん小さな駐車場なので

横幅のあるフェラーリで来るやつなんかはいないのだ。

ベンツやセルシオなんか見かけることもあるが、

俺がみても邪魔にしか思えない。




今日は近所に、ショッピングセンターが新しくオープンした

ので、家族の買ってきたニギリ寿司を夕飯に食べたんだけど

12個くらい入っていて、

なんと¥480でビックリした。

味はまあまあなんだけどもこの値段が凄いと思う。




俺の近所のコンビニやってる、経営している家族がいるん

だけども、ここのおばあちゃん、レジなんかでもがんばって

いるんでいろんな話も俺の家族に聞かせてくれるのだが、

近所にショッピングセンターができた途端

売上なんかが一気に落ちてしまい、苦しくなったらしい。

最初お店出したときにはコンビニが近くにまだ無い時代

だったので「忙しい・忙しい」とすごい売上だったとか、

そんな感じでのスタートし、幹線道路なんかに面している

ので周りにもコンビニ増えていくんだけど、

ショッピングセンターが出来たときは一気に苦しみを感じた

らしい・・・(金額なんかはしらないけども)

あの天下のセブン(セブンイレブン)を経営していて

俺はかなり儲かるとイメージしかなかったのだが、

スーパーのようなものが1つ徒歩圏にできるとかなり

売上落ちるらしい。

俺の高校のときの同級生の家が当時スーパー経営から

セブンイレブン経営に変わり、当時かなり儲かる話を聞いた

んだけど、最近はコンビニも経営むずかしい時代なのかも。




テナントに入ったのはディスカウント店で

食品も扱うスーパーみたいなものだと思うけども

(俺もまだ行っていないのでよくわからんが今日のオープンは

すごい行列でレジに並んだという)

よく賃貸マンションなんかの雑誌なんかで

「コンビニ徒歩圏で便利」とか書いてあるけど、

俺的にはコンビニのほかにスーパーがあるほうが会社帰り

なんかにタイムサービスで弁当ゲットできたりできるので

けっきょくはお得なんじゃないかと思う。

あとは大きなパチンコ屋さんもあると、家に遊びに来る人の

駐車場に困らないと思う。




なんかまた一段と俺のマイホームも便利になったのだが、

あの寿司の値段をみても感じるが、ばあちゃんのセブンは

また売上持って行かれるんだろうと思うとちょっと

さみしい感じがする・・・



今日は2353 日本駐車場開発㈱

株価上がっていたが、月曜日から連続で値幅大きくないものの

毎日上がっていくのは気持ちも良いものだと感じる!

似たような企業では 4666 パーク24

があるが、価格ゾーン100株単位¥3,630の株価

は36万円ないと買えないわけで、

20万以下という手数料¥0のゾーンから外れるので

微妙に感じる。

最近は手数料の安い証券会社をいろいろチェックしてみたが

リテラ・クレア証券

が気になった。
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました。
アクセスアップは色々ありますもんね。
少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。
ブログの記事も参考になりました。
また遊びに行きたいと思います。

 かずやさん、はじめまして。
訪問してもらったのにレス遅くなりました。

私も?ダビンチ 持っています。
分割とって長期で持っています。
毎日セコセコやっても下手なので;;
中長期でやっています。
今後ともよろしく。

私はつたないブログですが、よかったら
リンクしませんか?

シェンカーさんへ

早速リンクしてみました。

こんな感じというのを見てもらい、なにか

設定が変な場合、

たとえばブログの題名など

変更依頼あればまた書き込みでお知らせください。

こちらこそよろしくお願いします!

裁量労働制と30代,40代の転職

裁量労働制とは、みなし労働時間制とも呼ばれ、労働時間の決定が労働者本人の裁量に任されている労働形態のこと http://farandole.rcrane4law.com/

陸上・トラック競技

陸上・トラック競技を探すなら http://www.leslieshomes.com/101070/205074/

レディース・婦人服

レディース・婦人服を探すなら http://www.pigottop.com/100371/100380/
プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク
