

日興イージートレード ②

今日も日興イージートレードにログインしてみた!

そうすると「MRF残高マイナス¥150を入金してください。

月末に振替ます」なるメッセージが出ている。




ここの年間口座管理手数料は

年間¥3,150なのであるが、

俺が郵便開けて読まずに、

ある日督促状!?

なんかそんなものがありついつい

年間口座管理料を意識もしていない

ので、郵便振替用紙を送ってくる

のに気づかずに忘れてしまう!

そんなことが去年あったのだけど、

「3千円支払を・・・」を俺がそのまま

¥3,000だけ用紙とお金を人に

持たせたんで、¥150不足になって

いるみたい。





けっこうこの年間口座手数料は高いとも思うんだけど、

普段使うこともなかった!

イートレード証券に口座あるし、売買手数料のこともあるが

MRF口座に残高がないので使う機会もなかった。

るいとうというのは、

毎月銀行口座から指定金額引き落としになるんだけども

このお金とMRFは連動しないようで・・・





せっかく高い口座手数料を支払っているんだからなにか

使い道はないものか!?

いろいろ思索しているんだけども、まずイージートレードの

株価自動更新が俺の非力なB5サイズのノートPCに最適な

感じがしたんでこれを使うことにした。

なんとなくシンプルな感じで、色あいというか配色なども

見やすくてそこが結構気に入っている。




普段使わないので気づかなかったが日興イージートレードの

場合、レポート類のようなものが魅力なのかもしれない。



なんというか、ロストカットポイントなどやトレンド分析!?

この辺はたぶん会社の作る担当者なんかが年配者などを

ある程度意識するんだろうけども読みやすさなどがあるような

そんな気がする。

この部分!?もたぶんそうなんだろうけども

なにか気になる会社を調べる場合のIR開示情報などをゲット

するとか、そんなとき、あるいはホールドしている株の

売り時というか、役立つような気がしてきた。

イートレードで売買し、管理は日興證券みたいな感じかな?




去年先輩なんかに駅でふと出会ったときに

株の投資顧問を雇うと月額顧問料が1社100万円する

そしてこの顧問を複数にして・・・

これで企業として儲けている会社はやはり人の意見に

耳を貸す姿勢を意識して作るので成功できたのかもしれないと

俺も少しそんな感じで安く済むような しくみを

ちょっと考えてみようかな。

テーマ : 主婦の投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

高層住宅管理業協会

(社)高層住宅管理業協会は、高層共同住宅での生活全般にわたる問題解決や、共有財産としての高層共同住宅の管理について、全国の規範となるような一定の見解を提出することなどを目的に1979年作られた http://hadj4.sanyuu.biz/

ウエイトリフティング

ウエイトリフティングを探すなら http://www.taylormorganfans.com/101070/502056/

合気道

プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク
