

意外なことを知った

日興コーディアル証券にフリーダイヤルして請求した

≪ イージートレードログインパスワード再発行申請書 ≫


すぐに返送用封筒(切手不要)だったので届いた金曜日の

夜に署名・捺印して返送した。




ただ今日の日曜日に郵便で届いたいた株価報告書のようなもの

をいろいろチェックしていると随分取得単価が安い!

ことに気づいたので、なんというか、気になるので

イージートレードに1日6回まで間違いを繰り返せる、

それ以上はロックがかかるが1日経つと

また試せるようなので、思いつくままにやっていたら

なんと6回目ギリギリでログインできた・・・




俺も間抜けなことをしていたが大文字で

入力してダメなのを

小文字で入力したら受け付けてくれた(笑)






前回ログイン2003年4月10日と表示!

凄いね、・・・




それでいろんな機能をチェックしていたら、

インデックスに「株価特別税1000万まで無料」

のようなコメントがあり、

「なんじゃ、こりゃあ~」と思いクリックすると、





2002年平成14年度に所得した株式を

平成15・16年そのままホールドして

平成17・18年度に売却した場合、

通常10%の源泉徴収される税金が

1000万円まで無料だとか・・・





俺の場合、特定口座とかになっていて、源泉徴収すると

なっているのだが、日興證券の場合これをまず

特定口座の源泉徴収しない!

ということを自分の口座ある支店に電話して口頭で変更依頼

するだけでよいらしい。

これを自分が最初の(今年売却の場合その直前まで)に

変更すると源泉徴収されないので税金分が差し引かれる予定の

10%(売却益)のものが、

MRFに入金されるから、ちょっぴり嬉しくなってきた。

ただ、平成18年度に一回でも源泉徴収の変更すると

日興證券の場合は、今年の売却はすべてその

源泉徴収しない!という扱いになり、

どのみに特例税金免除で確定申告(専用の用紙あるみたい)

しないといけなくなるとか・・・




俺も間の抜けたことをしていたが

2005年度・2006年度

どっちの売却でもこんな特別税金免除に気づかずに

たぶん平成13・14年度に取得した株も

源泉徴収する!ですでに売却してると思う・・・




一度この源泉徴収で売却するで

売った場合は適用されないので

お気をつけください!とか・・・





ちなみにこの源泉徴収する?・しない?

の区分変更はネットでは一切変更できない

これってちょっと日興は不便・・・

テーマ : 投資・資産運用の基礎知識
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

障害基礎年金と30代,40代の転職

障害基礎年金とは、国民年金に加入している人が病気などで障害者となったときに支給される給付金のこと http://northsearch.misterblackband.com/

財布・コインケース・マネークリップ

財布・コインケース・マネークリップを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/216131/502368/

オフィス家具

オフィス家具を探すなら http://www.karakustr.com/100804/100933/
プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク
