

日興證券

今日はひさしぶりに思い出したことがあって、

日興コーディアル証券という会社のカスタマーセンターに

電話をしてみた。

0120-125-111




普通の人、というか、ネットでブログ書いているような

人なんかもそうだと思うけども、

ネット証券会社全盛の今の時代

普段俺が、使っているのは

イートレード証券なのである!

最近気づいたログインしたときに口座番号に

「(旧)MZなんたら」そんな感じなのだが、

意外に古くに開設しているのかもしれない。




もう覚えていない・・・

ただネット専用証券ですので手数料が安いです!

そんな感じで受け止めたからだったろうか!?

ダイヤルアップ接続の時代に会社から帰って来て、

夜に明日の取引という感じで日付指定して、

指値で注文を入れていたっけ???




そんな感じで会社のお仕事が終わったあとで

トレーダーに変身みたいな・・・




ふと思い出したんだけども、

俺は日興コーディアル証券という、昔風に言えば日興證券

という会社に株式投資用の口座を持ち、

当然ほったらかしの株券、たんす株式

があったのだ!




「あんたお金のことに関してルーズね!」




といわれてもしかたがないけど、

急に思い出して日興イージートレード

にこっそりログインして売れるかなあ~

みたいな感じで(犯罪者でもないのだが)

試してみたらログインできなかったのである!




ちなみにたんすから出てきた、日興カードという

MRF入出金カードがあった。

(たぶん1度も使ったことがない)




カスタマーセンターに携帯からフリーダイヤルでかけて、

「すみません。ずっと使っていなかったのでログインできなくて

困っています。どうせ郵便でしかパスワード教えてもらえない

と思うのでその手続きをしたいんですが」
というと、

「それでは口座があるかどうか?まず確認しますね!」

そういわれ、

「口座はたしかにございます。

最初に仮のパスワードを発行しており、○○様ご本人さまが

ログイン後パスワードを自分で設定されておりますようです」




そんなことを言われてももう覚えてもいなかったので

郵送でカードのパスワードも念のために頼んだんだけども

まず申請書を郵送するらしく、これに自分で申請すれば

その後仮のログインパスワードが送られるようで、

しかも印鑑相違の場合はそれも郵送でお知らせしてくるという




これってメチャクチャ時間のロスじゃん!




そう思ったが、会社に出向くのも気がひけたので

電話で依頼した。




日興證券って手数料高いね!

ちなみになんでここの会社に年間¥3,150支払口座を

持っているのか???

株式るいとう

というのをやっていたのであるがおれもよく覚えていない・・・




最近くるまを買い換えようと思い一括見積もりなんかを

やってみたんだけど、

「そうだ日興證券に少しお金あるじゃん!」

と思い出したんだけど、それが気になってしまって!!!




今日は小雨が降っていたが、Mr.Maxに買い物に行って

「擦り傷けし・液体コンパウンド」なるものを買い、

すべてのパール系・メタリック系でも使えるとのことなので

簡単にくるまを洗い、傷の気になるところをそれでやったら

結構綺麗になって驚いてしまった^^




結構ライブドアオートが家から近いことがわかったので、

今度はガラスコート剤でくるまを磨いて、

実車査定をしようか?

そう考えている。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

熱帯魚・アクアリウム

熱帯魚・アクアリウムを探すなら http://www.mizusumashi-net.org/101213/203107/

生活家電

アーティチョーク茶と太ももダイエット

アーティチョークは和名をチョウセンアザミといいます http://dazzling.thriftystmartin.com/
プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク
