スポンサーサイト


やっと上がってきた

2392 セキュアード・キャピタル・ジャパン



2月24日の決算発表を前に

やっと株価が以前に戻ってきた。

今年もお祭りに突入する気がする。







ライブドアの逮捕などで、

ホッとしたのもつかの間・・・

今夜中1時30分なんだけど

自宅でブログ入力してたら、

すごっいサイレンとともに消防車が家の前に止まって

なんか火事みたい・・・




何台も消防車が来ていて、

「もう鎮火状態」という声が聞こえたが、

俺の自宅は表側なんだけど路地に入っていって、

狭いところの家が火事になっているようで、

消防車のエンジン音ディーゼルなのかなあ~

メチャクチャ音が響いている。




最初俺は警察が住宅街に逃げる車を追ってきたのかと

思ったけども、火事とは気づかなかった。



この前、それもちょっと前に公園で浮浪者が

火事で焼け死ぬという変な状況に出くわしたというか、

それからあまり時間経っていないし、

火事は一旦鎮火したあとでまた燃えることもあるので

今夜はなんか眠れないかも・・・





昔そういえばこんなことがあった。

会社に休日出勤して昼14時くらいにコンビニで弁当を

買って食べたあとで、スースのポケットから携帯を取ると

留守電に「こちら○○消防署のXXです。△△さんのご自宅の

火事は無事に鎮火しました。」
そんな内容だった・・・




なんかの間違い電話かなあ~ 俺も忙しかったせいか、

そのときは深くも考えなく帰宅したら、

「今日は煮たき物をしたまま弱火でうっかりして出かけたら

煙が部屋の充満し、それを近所の人が窓から出ているので

119番通報して、窓が開いていた(ドアは鍵かけてた)らしく

そこからレスキューチームが家に入ってガスコンロをとめた

みたいで、買い物から帰ってきたところに消防署の人達が

いっぱいいて、鍵をドアにかけていても窓を開けているのも

無用心ですよ!そう注意された。」

そういうのである。



それで火が出たわけでもなく、まあ終わったことなので

そんなに叱るわけもいかず・・・

ただ俺もけっこうタバコを吸うので、「火事は怖いから

消火器を買ってきて」
とそんな話が出てきた。




翌日も休日出勤したんだけど、ほかに出ている会社の先輩に

「消火器ってどこに売っているんですかね?」と

俺が小火騒ぎの件も含めて先輩に相談すると、

「倉庫にまだ1本くらいあるだろう!持って行けよ。

俺の自宅新築したの知っているだろう。俺も消火器が必要だ

って言われたんで1本持って行ったぜ。誰も気づかないから

なあ~こんな会社誰もそんなもの管理してないからさ~」






ちょっとヤクザっぽい雰囲気の先輩で俺もどうも好きになれない

そんな感じだったのだが、断るのも角が立つようで・・・

休日出勤でマイカーで行っていたので車のトランクに1本

詰め込んだ。





自宅に夜帰宅して、たしかえびのてんぷらかフライを食べて

テレビを見ていると、なんだか、すごく嫌な予感がした!

最初テレビがかすんで見えるような気もして、俺はコンタクト

レンズを愛用しているので、「レンズが曇っているのかなぁ~」

そんな感じで目を少しこすり、油のこげる匂いが微かにした。

子供のころにモデルガンが流行ったことがあり、あれを火薬の

入ったものを打ったときに発生するような匂いかな・・・

ソファーでテレビから視線をなにげに天井にむけると少し

煙っているような気がして、背中に寒気のようなものが走り、

ふとキッチンのほうを振り向くと、ガスコンロのほうから

なにか黒い煙がうっすらと上がっていた!




「なんじゃ、あれは」

そう思って油をあげていたフライパン!?

これをみるとふちのようなところから小さな火が出ていた!

「なんだろう」

そう思ったまさにその瞬間、ボッという音と共にすごい火が

天井に舞い上がり、まっくろな煙が出た!




「お~~い、火事だ、燃えているぞ!」


そんなことを俺が大声で叫んだと思う。時間は短い感じなん

だけども燃え上がる瞬間をまるでスローモーションのように

記憶している。燃え上がる瞬間はすごく時間が早いとしか

いえない。





俺は会社で深夜に帰宅したり、夜ごはんを食べるとそのまま

ソファーで転寝をしたりする習慣がそのころあったので、

ソファーに枕と毛布が常備していたので、自分で覚えていない

けど、毛布をてんぷらなべのすごい火が高いのに投げかけた。

「火事だ~~~」みたいなことを叫び、自宅に前の駐車場の

俺の車のトランクから取り出してきて、使い方もわかんない

消火器で消していた・・・(マジで使ったことなかったが)



近所のひとが通報したんだと思うが駆けつけた消防隊のひとに

「もう消火器で消しました」とお詫びしたが、

さすがに2日連続なので、「注意しないとそのうち大変な

ことになりますよ~」
と怒られた・・・

昨日怒られたばかりで早速今日買った消火器が役に立ちました

そんなことを俺も熱弁してたが、実はあれは会社の倉庫から

無断で持って帰ったもので、なんだか命拾いをした気がした。




その消火器を持って帰っていたあの先輩は高級な一戸建てで

とても高い土地に住むボンボンで、女好きで不倫もしまくりで

最後はボルボステーションワゴンを新車で乗り回していたが

あの火事事件から3年後にガンで急死したらしい。

火事があるたびに思い出してしまう。

おれのトラウマなのかもしれない・・・




近所のひとから電話がかかってきた。

なんでもおれの自宅から数件離れたところのアパートかな~

そこの駐車場にとめてあった車からバン!という音がして

急に燃え出して、それに気づいた人が119番通報したが

車の所有者に連絡がつかず、1時間経ったいまでも

消防車は帰れないのだという。

マジで、おれの自宅前でいまも大きな音と、

たくさんのひとの声がしている・・・
スポンサーサイト

テーマ : 節約・お得情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

お邪魔いたします。
私は、アフェリエイト、投資、FXをやっています。
毎月、そこそこお小遣い程度は稼げておりますが、もっと大きな可能性を見つけました。
アンカーポート(国際分散投資)です。

余裕があれば、少しアンカーポートに資金をシフトしてみませんか?

突然で申し訳ありませんが、よかったら
一度私のブログも覗いてみて下さい。
http://goma0413.blog13.fc2.com/blog-category-4.html

信じられないのはわかります!最初は私もそうでした♪♪
見逃さないでください♪♪♪♪♪♪♪
今この時は、今しかないのですから。。。
♪一緒に夢をGETしましょう♪

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
火事といえば
5.6年前自分の住んでいたマンションで
火災ベルが。。。
誤報かなぁ?と思っていたら何だか焦げ臭いにおい…
おもわず玄関のドアを開けるとお隣さんも顔を出していた…
下を見ると煙がもくもくと・・
とりあえず貴重品だけもって外に出ました…
真夜中の小火でした。。。

楽器

プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク
