スポンサーサイト


おどろ木桃の木

今日は病院へ行く日なので、『それも午前中に来てください』

といわれていたので久しぶりに病院へ行こうかと、考えたので

朝5時に起きてスタンバイ、でも行くのは決まって10時過ぎ

になるのだ!簡単なのだがあまり早く行くと駐車場が渋滞し、

その後も待合室が長いスタンバイとなるからだ。

『どうしてこんなに病人が多いのだろうか!?』

そう感じる瞬間がある。



病院へ行くまで時間があって、玄関にピンポ~ン!

なんだろうと思って玄関へ『は~い、どなたでしょうか?』

と訊いたら『佐川急便です~』というのでドアを開けると

『すみません、●●さんのお宅はどこ?ここですか?』

と訊くので『それは隣ですよ~』と言ったら

『あれ~あれ~俺ですよ、覚えてませんか?たしか

■■商事で昔一緒に働いた・・・』といきなり言うので、

『あ~~~~あ~~~覚えているよ』と言うと

『こんなところに住んでいたんですね~~~いまは何を

しているんですか~~~?』と訊くので

『ただのプータローだよ~~~』と答える。

最初は言われるまでぜんぜん気づかなかったがゆっくりと

記憶が戻るに連れて、昔はとてもカッコイイお洒落な

後輩だった記憶と、今では少しオヤジ風になった今の感じと

交互にあたまをよぎり、

『人って変われば変わるものなんだなあ~』と思った。

すっごいお洒落なスーツ、”お前はハウスマヌカンか!?”

みたいな感じだったやつが、今では≪佐川急便≫の

スタッフジャンバーを着ていてそれがまた今の顔にとても

ミスマッチ風だった!

にあわないというのはとても痩せているところだけは昔のまま

なので、なんだか体育会系の雰囲気に合わない感じが

したのである!




『こんなところに住んでいたんですか?』という質問も

なんか1歩間違うと、とても変な意味にも思えるが

結構会社の外でもパチンコ屋の3階にあるサウナで昔から

よく出会うのだが俺も彼の住所は知らなかった・・・

そういえば彼は昔とてもお洒落な車に乗っていて、

サウナの駐車場で出会うと

『ここはカメラがいっぱいあるんで安心して止まられるから』

とそこまで気を使うカーマニアでもあった。

佐川急便かあ~、なんか想定外の出来事だった。




俺だけなのかなあ~よく街を歩いていても繁華街なんかで

『何しているんですか、こんなところで・・・』とか

言われたりするけど、ボ~ッとしているせいか、だいたい

覚えていない・・・ヤバイなあ~

去年は会社の仕事で別の事務所に当番制でよく行くんだけど

そこで集金したお金を銀行へ持って行くんだけど、

だいたいいつも同じ時間になるんでそこで≪高校の同窓生≫

だという山下君なる人物にいつも懐かしいなあ~とか、

外へ出れば『あれっお前の会社ってこっちか~』なんて

声も掛けられたが、いくら考えてもその自転車でやって

山下君のことは思い出せなかった・・・記憶力が弱すぎ?




業務連絡ですが、しばらくは俺の自宅にものを送る場合は

≪佐川急便≫だけはメール便含めて止めてね!


『それって隣だよ~今度ゆっくり話そうぜ』とまた

うそを言ってしまいました^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです^^

こんにちは。
コメントありがとうございました。
昔の友人に会っても思い出せないことありますよね。
きのう高校の時の友人に偶然会った時、一瞬思い出せませんでしたよ。
私も株に最近興味を持ってきたんですが、まだ詳しいことがわからず、一歩を踏み出せないでいます^^;
少しは知識をつけて始めないとダメですよね。
これから参考にさせてもらいます^^
プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク
