スポンサーサイト


東横インニュースを見て

今日は朝からライブドアオートの株価にみんな

集合してしまったね!



テレビのニュースで東横インの西田社長のお詫び記者会見


見たけど、なんかうそくさいよね~~~

あれだけ『怒られたら怒られたでしょうがないやぁ~』

そんなスタートの1月末だったと思うが、

『申し訳ありません』と、

『直させてください』との繰り返し。




元社員が言うには、『あの会見見て思いましたが、

”普段はあんな人ではないので”演技しているなぁ~

思いました』とか・・・




だいたいこんなシュチュエーションで出てくる『元社員』

というのはあまり『良くは言わないのが普通』だと俺も思う

のだが、なんかあの発言を見て”やはり”最初の会見の

西田社長が”ほんと”の普段の顔なんだろうなぁ~と

感じてしまった!



すぐに怒鳴り”クビを切る”解雇マニア

のように言われたいたが、『給料を1か月分支払えば解雇

できる』ということはさすがの俺も経験ないから

知らなかった・・・少しは勉強になった。



しかし普段怒鳴りまくりの西田社長の性格のために

『なかなか職を見つけるのが難しいような女性、それも

離婚して子供を抱えるために正社員になればなかなか

辞めないだろうと思われるカテゴリーの人を狙い雇用

していた・・・』そんな発言もあったのだが、

俺は単にあのホテルって若い女の子だと経験不足というか、

まだまだ気の利かないところもあるから会社のサービス面

の一環として、ちょっと若くない女性を起用している!

とばかり思っていたんだけど、

今度は女性団体からクレーム行ったら、何と会見で謝罪

するのだろうか?

認めるんだろうか?



個人的にもっと驚いたのが、福岡の作州商事㈱の城戸社長の逮捕

偶然にここの元社員で、社長の車のメルセデスベンツの

車の運転をゴルフのときにさせられていたという人と

出会ったのだが、そのときは『社長が新潟に気分で進出した

のが”大きく外れて大失敗”それがなぜか社員が怒られる』

そんなことを言っていたように記憶している。

福岡の篠栗で販売したマンションが構造計算書偽造の疑いが

出てきており、住民からの賠償責任問題でヤバイからね、

それで俺も転職したんだ!

と言っていたように思う。



テレビの番組でも欠陥住宅の問題をテーマに

した番組なんかでも実際に映像流れていたんで、

俺もてっきりあの社長困っているのかなあ~

とそのときは思ったりもした。



でもでも、逮捕容疑はなんと夫婦で脱税

それも社員が偽造してたとか・・・

お金ってあるところにはあるんだなぁ~~~



俺的には脱税はありかな?というか、

そんなに悪人にも思えないのだけどもやはり東横インの

会見はおかしいよね?

だって横浜のホテルの場合、西田社長自分で知り合いの

設計士に図面を2種類かかせておいているのを認めているのに

『直させてください』とか今ごろ言う。

≪今後の進退問題についてどう思いますか?≫との質問に

『今は直すことしか考えていませんので、直させてください』

とか答えていたが、まだ社長を続けるんだろうか?

関係者の判断を仰ぐ!

そんな言い方していたのだが、誰がワンマン社長に指示

できるんだろうか???



なんか身障者というか、人を見下した態度というか、

普段も相当傲慢な人なんだろうか?

親父の遺産で事業をことごとく失敗だとか・・・

それはいったいどんな人生なんだろうか・・・

おれにはわからん~~~~
スポンサーサイト

テーマ : ちょイ悪な戯言(>_<)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク
