スポンサーサイト


今日は見積もりしてみた

今日はちょびリッチのサイトから『自動車の買います』という

いわゆる”車を売る”一括見積もりサイトに挑戦してみた!



懸賞・小遣い ちょびリッチ



あい見積もりというのも便利なのかもしれないが、

自動車任意保険の見積もりは何度かやって価格を出してもらい

謝礼でクオカード¥500をもらったことがあるが、

車の査定ははじめてだった!



14時くらいにちょびリッチのなかにあるコーナーから

申し込みをしたら14時30分くらいにはオートバジェット

から携帯に女性から電話があり、そして車の装備

『オーディオはどうですか?』

『マフラーは純正ですか?』

『ナビとかはつけていますか?』etc

そんな感じだったのだが、一番最初の台詞は

『もうどこからか電話なんかありましたか?』の一言だった。

最後には『それでは概算ですが見積もりをメールで送ります』

そう言ったのだが、20時現在まだ届かない・・・

電話で、実車を拝見すればより正確な金額出ますよ~~~

といわれたが面倒くさい・・



15時30分にライブドアオートから

携帯に電話がかかってきた。

ここは意外というか、たぶんライブドアに買収されるまで

きちんとした会社だったと思うのだが、

すぐにメールが届き『担当○○です24時間以内に電話

します』というのが届いていた。

『こちらライブドアオートの○○ですが今お話しても

大丈夫でしょうか?』きちんとしているが、

マフラーは純正ですか?などのような細かい質問はせずに

『実車を見せていただければ・・・』と促すので、

『まだ買う車も決まっていないから概算だけおしえてくれる?』

というとすかさず『うちでも希望言っていただければ探せます』

と結構セールが上手い女性だった。

『とりあえず概算金額だけ教えて~』というと

そうですねだいたい15から25万円くらいです~・・・

それからメールが1時間後に届き、

『概算では20~25万円ですが下記をそのまま返信

していただければご希望日時無料査定に行きますよ~』

みたいな感じで届いた。想定外だったが意外にここが一番

印象がよかった。



次にカーセブン

ここもすぐにメールが来るところまでライブドアオートと

同じだったのが、夕方俺が裏の公園にウォーキングに2時間

ほど行った後で戻ってくるとメール第二段が届いていて、

それも≪開封確認要求メッセージ≫があり、

『お客さまのお車はちょっと値段をつけようがありましぇん!


から始まり『当店でお車を買い換えるのであれば2~3万円

くらいは下取りできますけど~~~』

そんな感じなのだが、俺がいうのも変かも知れないが

福岡市内に住む俺が”なんで水巻店から見積もりくるの?”

みたいな不思議な感じがした。




車の値段がつけようがない!

これはある意味、俺の方にも問題があるのかも知れないが

実は俺の車は”平成7年式”ですでに6年以上年が経っている

ので、一般的には国産車は6年落ちすぎるとダメ!

という常識のようなものがあるから、ブンブン・・・

ある意味自社ネットワークでさばけない会社などはこんな

0円です~みたいなものが来るとは多少予測できたので

それほど『価値がありましぇ~~~ん』といわれても

あたまにカチンとくるものもないのだが。




明日はまたどっかから電話があるんかな~?




今日は火事に出くわしたが続編はここをクリック
スポンサーサイト

テーマ : ちょイ悪な戯言(>_<)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク
