fc2ブログ

気絶しそうな・・・

エスティックすごいなあ~ ¥873,300

公募1株 ¥350,000から一気にこの値段とは・・・




なんとなく『高すぎる』と思う気持ちと、

『もっと高くなってほしい』そんな気持ちと・・・



まだ買ってもいないんだけど、

今年の”勢い”をつけてほしいという気持ち交差する。




コニカミノルタリコール



今日はコニカミノルタのデジカメリコール

に電話を携帯からした!

ニュースでもうカメラ事業撤退のようなので

『これはもう早めにリコール申込しないと~~~』

そう思ったからだ。




0120-953-013に電話すると意外にも出たのは男性社員だった。

状況等を説明すると、

『持っている機種名』と『お名前フルネーム』の確認の

あとに、『住所確認』があってそれを復唱

『クロネコヤマト便で梱包キットを送りますので

時間帯は何時頃がよろしいでしょうか?』



そういわれたので『一番遅い時間帯は?』と

確認すると『20時~21時ですね』というので

それを送ってもらうことにした。



なんでも無償修理に万が一対象外の場所が故障してた

そんな場合は点検したときに一応俺の携帯に電話連絡を

してくれるらしい。



梱包キットというのは、それをクロネコヤマトの

宅急便のオニイチャンが持って来て、それにデジカメを

入れると待っているドライバーさんがそのまま

持って行ってくれるらしい。




CCDの生産時になんでもソニー製!?

の不良品が混じってしまったようで、今不具合出ていなくても

さっさと回収してもらわないともったいないしね!

どの道不具合出るような気もするし。



ミノルタ製ってたしかコピー機なんかは

使えないなあ~!と思うことあったけどデジカメなんか

カメラ部門は結構安い割りに性能ずば抜けて良かったので

なんか残念な気がする。

修理の部品が俺のX20 スノーホワイトモデル

の場合は在庫もなく、『お預かりして3週間ほど時間が

かかる』とのことだったので、『大丈夫ですよ、カメラが

壊れたんでさっさとパナソニックFX-9買っちゃいました

から・・・』と言ったら『えっ』って感じだった。



ちょうど200万画素でもう少し画素数のある500万画素

のデジカメが去年欲しくてよくヨドバシカメラで

覗いたんだけど、なんとなく買いそびれてしまった。

だって通院(それも毎日の消毒だけで)

する時期だったので、旅行に行ける感じがしなかったから。



でもリコールって初めて体験したような気がするけど

案外本人が知らないだけで結構ネットなんかで出ているね。
スポンサーサイト



テーマ : ◎大当たりきました!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク