スポンサーサイト


2005年度買ったもの

夫婦昇鯉






2005年度の夏、ボーナスで夫婦昇鯉の絵を買った!


ちょうど5月くらいに皮膚科に通いそしていきなり

手術室へつれていかれ、たしか土曜日で

『月曜日か、火曜日には必ず来ないとダメよ』

そう言われ、会社を休んで月曜日に行ったら

また手術室と書かれたとても古い病院の皮膚科で

『これは全部切開しないとヤバイよ~』と言われ

いやいやながら切開した。




『えっ~またですか?』

(なんで1度にやらないんだろう・・・)

そう思ったが院長先生が土曜日にいなかったので

しかったなかったのだろうが・・・




行列の出来る皮膚科、野田医院がスタートだった!

とても大きな今までに見たことがないデカイ名刺

これにくしゃくしゃの字でおじいさんであるせいだろうが、

『○○のため15日通院を要する』といった感じで

かかれ、『毎日外科にでも行って必ずここに来れない

時は消毒に行くんだよ、そうしないとダメだよ』

そう言われた。

その手術の前に『すみません、今いきなり切られても

毎日通院できないですし、会社の上司に相談しないと』

そう言うと、



『お前バカか???

会社に行ってなあ~僕はちょっと病院へ通うことに

なりましたので就労時間内に行かせてください。

そう言ってわかんない会社だったら辞めちまえ!

そんなところで働くんじゃないぞ~』と

言われ『後できちんと名刺にチョコチョコ書いて

あげるからね!』



でもやはり平日17時30分までの病院へ通うのは

むずかしかった・・・

いろいろ人に相談すると

『救急病院だったら24時間開いてるじゃん!』

それで木村病院へ行きだしたのがこれが長く

7月くらいまで通ってある日

『これはもう治っているよ~お風呂できちんと洗って

大丈夫~です。』そう初めて出会う先生に言われた!

長い道のりに感じた。

テレビである日占いの細木数子さんが

『夫婦鯉の絵を玄関に飾るとお店が売れ出した』

そんな話を見た記憶があった。



それで運気が落ちているような感じがしたのと、

もう病院へこれで”ぶり返す迄”行かなくて良いんだ。

ちょっぴり嬉しくて新聞のチラシなどで

『あの有名な占い師が言った鯉の絵が売れてます!』


そんなものをちょうどよく見かけた時期なので

買っちゃった!

勿論絵を買うなんてまったく初めての経験だった!

興味もなかった。



大入り袋




縁起かつぎが好きなのか?

と言われるのだが、元々会社なんかでお客さんの

売上が多い日などに《 大入り 》なんて日があった。

『千客万来』といったところだろうか!?



満員御礼という日

これの該当日を月に1度調べてそして給料計算の前に

大入りの袋(お年玉を入れる袋に似ている)

にお札なんかを詰めて、

該当日と名前の印鑑を押して会社が支払う!

それも俺の仕事の1つだった・・・



結構世の中¥3,000くらいとかの金額なんかでも

喜んでくれる人達がいた!

『今日は大入り出るんですか?やったあ~』みたいに

なんかとても良い笑顔に出会う瞬間でもあった。




けっこうこの大入りも金額的に貯まるもので、

なんか記念でもなるものを買うか?

それで絵を買っちゃったわけでもあるんだけど、

そう考えたんだけど結果的に大入り袋は未開封のまま

となっている。



人間が気の持ちようなのか!?

不思議な話なんだけどさ~この絵を買った途端

それまでオンラインビジネスで少し勢いも落ちてきてた

そんな状況が一変して、

立て続けに『契約決まりました~~~』って感じで

連絡が入ってきてしまい、

銀行へバンバンお金が振り込まれた!



ホールドしてて落ち込んでいた株の株価が

急にこの夏

盛り返していった・・・

なんかこの病院へ行く時期なんかはもうあたまから

株のことなんかが離れていた。

余裕がこころになかったからだと今振り返ってみると

そう思う。



でも8月の暑い時期

脇の下なんて汗がバリバリ出るせいか、

9月中旬くらいからまた病院へ通うようになったので、

どこまで運が上がったのか?はわかんないけど

結果的に2005年度12月に

治りの悪い部分を切り取って、痛い思いをしたものの、

どこか”すっきりした感じ”がする。




寄付をしました!

そんなことをブログなんかに書いたらさ~

『寄付したことありませんよ~』

な~んてコメントなんかもいただいてしまい、

相手のブログを訪問するとなんだか元気のない様子で

最近は”うつ病”だったりなんか増えているみたい。

体がいうことを効かない状態というか、

最近いろんなブログを見て回ったんだけど

リストカットなんてテーマで

『死のうとしたが死にきれなかった』なんて日記も

見かけたりして驚いてしまった!



ただ読んで感じるのは、人生長いわけなので

無理することもなく、今はそのまま

『川の流れに身をまかす』ような

そんな感じでも別にいいんじゃないか!?とも思う。




なんていうんだろう!

俺なんかは≪ 寄付マニア ≫

とか、そんな志の高い人間でもなくて、

ただ株とかで利益が出たときに

『わ~いわ~い、やったぜ!』みたいな感じで

売って利益が確定してさ~その後で銀行口座へ入金指示

とかをやった後で、『このツキが落ちちゃダメ』みたいな

感じでポリオワクチンなんかに電話したりするんだけどさ~

会社なんかに行っているときは寄付とか銀行とかにも

行けないことが多いから結果的に会社の電話でしていたり

メチャクチャなところもあると思う!

0990で始まる『特別推奨株の銘柄情報』なんてものを

会社の電話で昼間聞いたりしていた時期もあるけど、

あの”まったりしたしゃべり”も苦手だったけど、

志がたぶん低いんで心の病にならないだけだと思うよ^^

きっとね!!!
スポンサーサイト

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク
