

★高騰めざす

ホリエモン&チチエモンなどの

『ライブドアショックでもうヘロヘロ』

といった感じで帰国後の1週間はどうも調子が

狂ってしまった!




1月20日の金曜日までは、

『へたに急ぎで売るのは止めよう』

そう考えた!

なぜか?といえば人の意見も聞きたい感じでやはり

みんな不安だと思うがブログを見てまわるとみんなが

みんな『損きりしました!』

そんな感じでのロストカットに関しての記事が目立つのだが

”損きり”する際にやはりあたまに浮かぶのは

『いったいどこにスウィングする!?』といった

次の『TO DO』のアクションを考えて、

市場の動きをなるべく読み・・・




書くとたったこれだけのことなのだが、

この作業は単純作業のシュミレーションの繰り返し

なのでけっこうしんどい気がする!

『一時的に下げただけだ・動いてはいけない・・・』

そんな風に考えることが多かった。

ヤフーのファイナンスの中の掲示板を見ると

ライブドアなんか週末よく読んだが、

あれを見るとなにか週明けの不安を感じない人はいない!

とも思った・・・




1月24日月曜日 市場をみたら下げ相場

『ヤバイ』と感じた。

株式トレードって不思議というか、

『口座管理』というところで自分の保有する株が

買値よりプラスであれば『赤色』

そしてマイナスになれば『青色』でお金が表示

されるので、海外旅行に行く前は全部赤だった

のがブルーに変わってしまっていくのがつらい!

利益確定もしたいということでついに

5711 三菱マテリアル

9202 ANA


をすべて売り抜けた。



株を買う場合、クオンツスコアなどの特に財務部分と

後は出来高などをチェックすることが多いので、

ある意味これで暴落なども防げていると思う部分も

あったのだが、どの道今後上昇の勢いが鈍るとも

思ったのでスウィングしたほうが良いかもしれない。



月曜日ストップ安になったセキュアドをみると

『明日からストップ安続けば金曜日に325,000円』

くらいで一気に買いに行くか!?

と上方修正プランを考えた。



1月24日火曜日

ボードではなぜか?大口買いでしかも前日値より

買い値が高かった!

クリードのほうがどちらかといえば上振れすると

思うし、値が下がっていたんだけど、

2月中旬の決算発表の時期、また不動産ファンドの

収入増などの噂などを感がるとなんか手堅さを

感じてしまい、一気に買いまくった!

高騰を期待しちゃっている。



しかし同時にチェックした クリードは

ここってどうも1日の値動きを見る限りね

かなり値幅もあるんでデイトレードで1株を

売り買いするとけっこう御小遣い稼ぎというか、

そんな取引で利益確定できる!?

そう思ってしまった・・・

単に下がるときのスピードも上がるときもちょっと

早いので複数株を所有するのはしんどい気もするんで

結局セキュアドを買ったというのが本音かなあ~



ライブドアの転落というか、

ホリエモンのニュースと前後して意図的なものか!?

海外からの投資顧問が来日しているニュースなんかで

『日本のマーケットは安心』のようなコメントが

立て続けにあったので、IT関連はまず外そう!

と考えるしかなかった。

ライブドアの場合株主が個人投資家それもど素人という

カテゴリーの人なんかが多いという情報もあるが、

更に信用買いでホルダーしていたりもあるので

致命傷になるんだろうけど、

姉歯などの耐震偽装マンションなんかで不動産も揺れる

可能性はあるわけなので、やはりリスクも考えると

正式に偽装物件所有0件を発表している

セキュアドに決算発表時に人気が出ると予想するが

クリードは株式分割の噂もあって・・・

う~~~んわかんないね。

テーマ : 主婦の投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【4753】ライブドア

株ブログランキング(にほんブログ村)とうとう堀江さん、社長も辞めちゃったね。ひそかに応援してたあやかとしては寂しい感じ。堀江さんって、もしかして今回の件のこと悪いことをやった、ていう意識があまりないんじゃないかな。偽計取引にしても、粉飾決算にし

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ見ましたyo-!

先日はコメントありがとうございます。
早速訪問しに来ました。
株も結構研究されてますねぇ!
モンタナもちょこっとやっていますが教育関連に目をつけてます!ホリエモンショックでどうなることやら・・・
また訪問しますネ。
プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク
