

台風でひまひま

最近テレビでバイオディーゼル燃料を

1度使用した家庭などの天ぷら油を

回収して、リサイクルするという

ガソリンスタンドを見た。

それでネットサーフィンで調べたら

『バイオディーゼル燃料のつくり方』

などにたどりついたのだが、なんと

家庭で誰でもバイオディーゼル燃料

を簡単に作れるらしい!

またスーパーで売っている植物油

天ぷら油などを2割程度ディーゼル

エンジンの燃料の経由に混ぜること

が裏ワザであるらしいので驚いた。

なんだか、俺もパジェロのディーゼル

エンジンに乗りたくなったが、

俺のマイカーは、ハイオクガソリン

なので、『エタノール燃料』を入れても

良いって感じなのだろうか!?




最近ガソリンが高騰して、

車の燃料代が気になり、

燃費節約グッツがよくディスカウント

店で売っているのだが、車の燃料タンク

に入れるだけの金属とか、

あるいは、シガーライターに刺す器具

あるいは、エアーフィルターのうしろに

取り付ける強力な磁石などあるが、

あれって本当に効くのかなあ~

最近気になる。



でも『ジャーニー・トウ・フォーエバー』

のHPっていろんなこと書いてあるんで

暇なときに読むと納得かも!?

訪問者アクセス数は驚愕だね。

結構読み応えあるHPだと思う。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク
