スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式会社フジタパラダイスパークに屋上緑化企業として注目株

最近エコ環境ビジネス分野で急成長中の株式会社フジタパラダイスパークに注目しています。


簡単に説明すると、ガーデニング・屋上緑化・ベランダ菜園などに使える商品常緑キリンソウを販売するフジタ パラダイスパークというサイトを運営しています。


昨年の2009年12月28日に、地球温暖化環境ビジネス関連企業として、鳥取県にある株式会社フジタパラダイスパークというガーデニング企業が建物緑化で注目を集めています。


サボテンや芝生というものが屋上緑化で使われる中で、キリンソウというものに20年前に注目したのですが、冬に葉や茎の部分が枯れてしまうという弱点がありました。


このキリンソウの弱点を品種改良を行い6年前より≪常緑キリンソウ≫として、学校などに出荷を始めましたところ好評を得ています。


特別な培養液を入れた袋にキリンソウを入れてファスナーを閉めるだけで、2年以上も雨水だけで緑を提供してくれるのだそうです。


鳥取県が生んだベンチャー企業として、注目をしていますが、民主党の鳩山元首相が世界に宣言した中級温暖化防止CO2削減などでこういったガーデニング向け商品をもう少し政府が国策などとして支援するようなことにならないのが不思議ですよね~。


ガーデニングに興味のある人にぜひ、ガーデニング・屋上緑化・ベランダ菜園などに使える商品常緑キリンソウを販売するフジタ パラダイスパークというサイトを見てもらいたいと思います。


「常緑キリンソウ」という品種改良されたものですが、実はあまり知らない人も少なくないみたいなのですが、常緑キリンソウ緑化協会HPというものも、株式会社フジタの藤田 道明氏が幹事及び苗栽培技術者として、参加されております。


藤田氏は、なんでもガーデニングの植物収集で訪れた中国で日本の自然破壊を指摘され、日本の緑化事業を思い立ち、コンクリートの緑化用植物としてセダム類(多肉植物)に着目し、研究に取り組むこと20数年で特許なども持っているそうですから、ガーデニング業界もこれからいろいろなビジネスが誕生するのではないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。