

また近所で火事・・・

なんか深夜のケーブルテレビ番組を見ていたら

「バンッ・バンッ」そんな感じでなにかが

破裂する音がした。

窓にはなにか、うっすらと

夕日のようなオレンジ色の光がうっすらと点滅




嫌な予感がして、玄関の外へ出たら

なんと、また【火事】

嫌な予感がまた的中・・・

ガンガン100M先の通りが燃えていた!




ホームレスの人がたしかテントを張って

暮らしていた場所だった・・・

いつも一人言を大きな声で喚いて

「ちょっと近づきにくい感じの人」

俺もそう感じることがたびたびだった。

犬を飼っていたがどうなったのだろうか?




すぐに119番通報しようかと考えたが

もうすでにサイレンを鳴らした消防車

が遠くから聞えるので、外へ出て

様子を見ると消防車が6台

パトカー2台くらいがいた。

表にどんどん人が集まってきた。

前回自宅にいきなり知らない人が来て

「火事なので119番通報して」と

言われ電話した際には

「もうその火事の通報は入ってます」

といわれたので、今回は2分ほど

今電話すべきか考えた・・・

落ち着いて行動して良かった。




警察の人に「あなたが通報者ですか?」

と訊かれたが、「違います」と答えると

「通報者が出てこない、おかしいなあ~」と。




時々交通事故などを見かけたときに、

その場を仕切る感じで民間人が活躍してたり

するのだが、今回も若い男性が3人くらい

消防車が来る際にコンサートで使うような

ペンライトのようなものを使って

「ここだぞ~~~」と消防車を誘導していた

が、なんとも準備の良い人たちだ。

わけありなのだろうか、

通報その後活躍した後で、どこかに音も

立てずに人ごみに消えていたようだ。



なんだか、最近火事を目撃したり、

交通事故を目撃したり、

なんだか、嫌な出来事が今年は特に多い。



P、S、 

3:15に消防車が全部帰ったようで

表に出てみると俺の駐車場に

パトカー1台と警察のバイクが1台

止まっているが誰もいない・・・

なんか不気味。

火事の後の不気味さだろうか、

別に駐車場を使っていただくのは

全然問題ないのだけども、

誰か亡くなったのかも知れないと

思うと憂鬱だなぁ~


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク
