

総裁選を前に・・・

8888 クリード


一気に爆下げ後になんか戻したが、

まだまだ下げ相場か!?



4321 ケネディクス



これもなんか似たような感じ




3773 アドバンスト・メディア



一気に爆下げで・・・下がり過ぎじゃ?



2392 セキュアード・

キャピタル・ジャパン





相変わらず変人というか、変株というか

これも今年は分割ないせいか、地合いの

影響受けすぎなのかも。




2007年度には、JDRは米国で外国株式を
代替えして取引される記名式米国預託証券
(ADR)の日本版であるJDR(日本預託証券
)を活用し中国企業による日本市場
での資金調達が始まると言われるが、


JDRは、野村證券が強い感じなので、
野村が主幹事のそれも外国人持ち株比率が
高そうなセキュアードやアドバンストは
踏み上げるような気もするけどなあ~
それとも単に業界再編成のマテリアル系
の住友チタニウムかなあ~

テーマ : 主婦の投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

台風でひまひま

最近テレビでバイオディーゼル燃料を

1度使用した家庭などの天ぷら油を

回収して、リサイクルするという

ガソリンスタンドを見た。

それでネットサーフィンで調べたら

『バイオディーゼル燃料のつくり方』

などにたどりついたのだが、なんと

家庭で誰でもバイオディーゼル燃料

を簡単に作れるらしい!

またスーパーで売っている植物油

天ぷら油などを2割程度ディーゼル

エンジンの燃料の経由に混ぜること

が裏ワザであるらしいので驚いた。

なんだか、俺もパジェロのディーゼル

エンジンに乗りたくなったが、

俺のマイカーは、ハイオクガソリン

なので、『エタノール燃料』を入れても

良いって感じなのだろうか!?




最近ガソリンが高騰して、

車の燃料代が気になり、

燃費節約グッツがよくディスカウント

店で売っているのだが、車の燃料タンク

に入れるだけの金属とか、

あるいは、シガーライターに刺す器具

あるいは、エアーフィルターのうしろに

取り付ける強力な磁石などあるが、

あれって本当に効くのかなあ~

最近気になる。



でも『ジャーニー・トウ・フォーエバー』

のHPっていろんなこと書いてあるんで

暇なときに読むと納得かも!?

訪問者アクセス数は驚愕だね。

結構読み応えあるHPだと思う。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

またまたチャンスか!?

8888 クリード



今日は一気に外国人売り越しだった

のでナンピン入れてしまった!




5726 住友チタニウム



俺が買うのをつい躊躇して

一気に踏みあがったのだが

すっごい勢いでダウンしていく

1日で30万円近くで驚いた。

空売りでも出来ればすっごい

儲けになりそうな・・・

テーマ : 小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

なんじゃこりゃあ~

8888 クリード



朝イチで売れてしまった!!!

後場がなんか下がりそうだったので

また指値でやったら買い戻しできていた。




4321 ケネディクス



結構前場が騰がった後で、

後場でも勢いある感じしたので

14時過ぎまでチェックして

しまったが、前日比マイナス

¥1,000まで一気に落ちたみたい。

上値重いのか!?

「今日は来るかも!!!」って

感じた後で一気に2万円くらい簡単に

下がるんでちょっと嫌なパターン

テーマ : グローバルインベストメントエージェンシー(GIA)
ジャンル : 株式・投資・マネー

雨上がりの後

昨日はけっこう土砂降りだったけど

今日車みたらやっぱ綺麗になっていた!

雨で汚れが流れ落ちるみたい。

グラスコードのワンダックス・1は

俺的には、結構使えると思う!

テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

マネックスから

マネックス証券から口座開設キット

が届いたが、ちょっとだけビニール

コーティングされた封筒が他社と

違い雨に濡れても大丈夫な雰囲気

がする・・・

テーマ : 証券会社選び
ジャンル : 株式・投資・マネー

やっぱ安いわ!!!

家族の車の任意自動車保険を

一括見積をバンバンやったが

これはこれでお小遣い稼ぎに

なるが、10社目くらいになると

入力もいい加減に飽きてきた・・・




でもやっぱアクサダイレクトが一番

安いみたいで、結局これに換えること

にしたのだが、国内の保険会社の

約半値   やっぱ安いわ!!!

全部車両保険も含め同じ条件にしたが

なんでこんなに違うものなのか

特に東京海上保険が一番無駄だと

去年の今ごろ上司が言っていたが

俺的にもそう思ってきた。





アクサダイレクトって

最近はチューリッヒよりも安いみたい

で、ソニー損保よりも安い傾向に

あるみたい。

今はロードサービスはどこも

無料でついてくるみたいだし

どこの外資系でも褐色ないみたい。

テーマ : 交通事故
ジャンル : 車・バイク

まさかの

4321 ケネディクス



上値が重たそうだったので売った途端に

また騰がりやがった・・・

でもまあ、


8888 クリード


も小さいながらも騰がったので

喜ぶべきなのかもしれない。

テーマ : 株投資スタイル、ルール
ジャンル : 株式・投資・マネー

流行なのか!?

今日コンビニのセブンイレブンで

缶コーヒーを買いに寄ったら

杜仲茶が伊藤園ブランドで¥200で

売っていたがあれって高くないだろうか。

マジで杜仲茶が売れているらしいが

本当に効くのかなぁ~~~

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ご祝儀相場は・・・・

4321 ケネディクス



なんか上値重たい感じがするので一旦利確

のために売っちゃった!!!

俺的には”もっとご祝儀相場で騰がる”

と思ったが少し期待がハズレ・・・





8888 クリード



今日は結構下げていたので、押し目買い

JPモルガンが目標株価86万円の

レーティング発表したという。

「どこに書いてあるの?」と訊いたら

マネックス証券でログインすれば

JPモルガンレーティングが読める

らしく、口座開設すると¥3,000

もらえるそうなので申し込みして

しまったが、また証券口座が増えて

しまい、ちょっと反省も。


親切な人がいて助かった、そんな1日だった。

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

久しぶりのお祝いの号外

久しぶりの号外それも【お祝い】ですね!


秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、入院先の総合母子保健センター「愛育病院」(東京・南麻布)で帝王切開手術を受け、男のお子さまを出産された。



41年ぶりの男子出産だとか。

今月は20日総裁選もあるし。



なんか、暗いニュースが続いた中で

今年の相場に光が差し込むような

木漏れ日のちょっぴり幸せな雰囲気

が感じられるようなニュースでは

ないかと思う!



4321 ケネディクス



投資顧問業解禁で新規参入期待される

という情報があり、それも唯一3倍

成長で、外国人持ち株比率が高く

踏みあがってほしいなあ~




外国への号外は速報されたというが、

外国人の買いは明日以降なのだろうか!?

テーマ : 初心者のデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

1度にドカンときた・・・

不動産祭りがいよいよ開催か!?


2392 セキュアード・

キャピタル・ジャパン





前日比 6,97%上昇!!!

不動産セクターが投資顧問業解禁

というニュースで踏み上げた

発行株数12万株だ!どんどん騰がれ





4321 ケネディクス



成長率が単月決算で 3倍

前日比7,97%上昇

2Q決算達成率が

良すぎたのでその内

情報修正期待大

コスモが投資判断を「A」継続

もっとも投資顧問業参入

する可能性が高いと俺的

には思うイチオシか!?




8888 クリード



前日比7,97%上昇

16万株なのでまだまだ

騰がると思う!!!

不動産鑑定の会社から

始まったので期待大

理論株価からまだまだ

乖離しているので買いで




9月度は、恒例不動産まつりで

地価発表ほかまだまだ期待しているが

今日は一気に来たね!

テーマ : J-REIT
ジャンル : 株式・投資・マネー

チチエモンまでもが

今日はラブドアのホリエモン裁判の日

だったがなんとスーツ姿

反省は今日だけなのだろうか・・・・

チチエモンまでもが取材で

「息子を信じるしかない」と言って

いたが、親のお金に関してのケチくささ

が息子をおかしくしてしまった!!!

そんな感じでバンバンテレビのニュースで

1月頃流れていたが、

親子で反省の色なしなんだろうか。

俺的には【株の地合いに影響ないか】や

【福岡の地元民がまた評価下がる】

そんな感じで気になるが、

親子揃ってパーチクリンなのかもしれない

なあ~~~

株で大損して樹海あたりで死んじゃった

人もいるようなので、いくら勝負の世界だ

といってもやはり犬死みたいでこのまま

無罪だったりしたら報われないように思う。

ホリエモンはスイス銀行口座に莫大な預金

あるらしいが、出来れば被害者に少しでも

お金あげてから出直して欲しいと思う

福岡県民の俺としては・・・

八女だけだからこんな親子でテレビ出るのかにゃ




お金の力で無罪になるのなら・・・・・

お金儲け出来たらセレブと呼ばれるなら・・

検事に期待するしかないね!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

また騰がってしまった

2915 ケンコーマヨネーズ㈱


ヤバイね!!!

今日も株価騰がってしまったが

出来高がなんと20,000株

野村證券のるいとうが月末引落

分が2営業日買い付けというせいか

今日もやっぱ出来高が出たしまった・・・

社員さんなどがもっと放出しないと

株価騰がってしまうじゃないか!?





それに比べて

8734 アストマックス㈱


なんか板に700くらい売りが出ていた

後成り行き売りもあったが

会社創業者が一気に売り出したのだろうか!?

俺的には20万割ったら買いかなあ~と

思ったが買わなくて良かったとホッと

してしまった。

テーマ : 株式売買記録
ジャンル : 株式・投資・マネー

9月不動産まつり

4321 ケネディクス


9月は【不動産祭り】のシーズン

到来か!?

少しずつ騰がってきたが・・・




2392 セキュアード・

キャピタル・ジャパン




やっぱり癖が強いね!

爆上げ前に必ず爆下げ・・・

今日が買いなのだろうか?

それとも来週月曜あたりだろうか?




空売りは個人出来ないのに

下がりきって

機関の買いだろうか!?

テーマ : 株式雑感 
ジャンル : 株式・投資・マネー

出来高急増・・・

2915 ケンコーマヨネーズ㈱


今日の出来高が40,000

う~~~ん、これは日興證券の

るいとうの株式購入日が26日引落日から

5営業日の買い付けだからだろうか!?


日興コーディアルは毎月2回にわけ

買い付けるらしい。




俺的な計算では毎月¥10,000の

るいとうやっている人でたった10株の

購入になると思うのだが40,000株

っていったい何人るいとうやっているの

だろうか!!!ここがちょっと謎だけど

コずるい人が増えたのか、

結構今日も株価騰がってしまったじゃ

ないか・・・・。

もう少し売る人もまぬけな人が増えれば

俺も助かるのになぁ~~~

株価騰がると買い付け単価が

上がってしまう。

テーマ : 初心者のデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク
