

1度試してみたいもの・・・

ずっと試してみたいと思いながら

まだ行けていないところ・・・

タイ国軍射撃場


ぶっ飛ぶことにサブマシンガン射撃!

クレー射撃などや

M16射撃・その他ガンマニアが

喜びそうなベレッタF-92などが

いっぱい・・・

ウージーなどサブマシンガンを一斉に

打つとなんかストレス発散できるのかも!



空母見学ツアー・戦車乗車ツアーなど

なんかメニューがサプライズ@@@



1バーツっていったいいくらなのか!?

テーマ : タイ、タオ島
ジャンル : 海外情報

なんか

2915 ケンコーマヨネーズ㈱



出来高が増えたのが気になる。

ミニ株でコツコツと!というのでは

理論株価からの乖離率が大きいものが

株式ろいとうなどがベストかもしれないが

野村證券で毎月16日・31日の

引き落とし後の2営業日に買い付け

日興證券で毎月12日・26日の

引き落とし後の5営業日に買い付け

だと思うのだが、8月は

28・29日それぞれ出来高がいつも

より増えてしまっていた・・・

なんでだろう?ドローダウンの影響か

ニッチの王様でもあると思うので

ミニ株でコツコツと買い集めたいと

思う今日この頃。




不人気株などは5年に1度理論株価

などに近づくという周期

当たり年理論を考えると

今は買いなのかもしれない。





ミニ株といえば、単元株で買うと

結構どの株も高いわけで少ないお金の

投資金額でのリスク分散では有利らしい

が、どうも長期保有向けに思えるのが

俺的には少し気に入らない。

テーマ : ★へそくりの増やし方☆☆☆☆☆
ジャンル : 株式・投資・マネー

一気に

なんか一気にドローダウン・・・

月曜日は騰がるかと想定していただけに

ちょっとサプライズ。

どうしようもない感じだったのでそのまま

ホールドしたが、



4321 ケネディクス



う~ん、今日の火曜日には前日比マイナス

¥20,000だったのが

前日比プラス¥24,000へとなって

いたが、9月の不動産祭り期待でそのまま

ホールドするが、

ほかの銘柄が全部株価戻っていないのが

少し気になってしまう!





ドローダウンの基本はより株価が落ちた

銘柄へスイングの押し目買いが基本だと

思うけども、ケネディクスが一番落ちて

しまったので、動くに動けず、

また動きが良かったものとしては、

8902 パシフィクマネジメント㈱

が気になってしまった。

バブルゴルフ再来というやつ・・・

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

明日月曜日は

俺的には、月曜日は相場が騰がる

ような期待をしている。

4321 ケネディクス


3日くらい小幅続伸してほしいけどなぁ~~~



2932 セキュアード・

キャピタル・ジャパン




有利子負債ゼロという点と、成長性の

コンビネーション長期でイケルと思う!

分割が待ち遠しいなあ~




8925 アルデプロ


俺的には、年末に向けてちょっと期待

できるくらい財務面もよくなってきてる

そう思うがいまだ1株だけ・・・

サバイバルグッズがもれなくもらえる

点を考えると今買っておいても損はない

と思うが、50枚買って1枚プレゼント

というのは、ちょっと躊躇ってしまった!



最近は小学生くらいでも証券会社の口座開ける

ので、親が子供の入学記念などで1株だけ買って

その子供名義で長期ホールドしてあげれば

無理な定期積み立てするよりも将来的には

喜んでもらえそう、10年後とか、凄いこと

になっているかもよ!?


8922 IDU


今週注目の株といえばこれかなぁ~~~



3773 アドバンス・メディア



財務面が良さそうなので、長期で

ホールドしてみたいが、トヨタ以外の

ソフトバンクなどが売った点で在庫が

ダブったイメージなどがあり、株価の推移

次第かもね!

これも子供のためにたった1株とか

今の内に買っておけば10年後とか長期保有

で凄いことになるのかも!?



2915 ケンコーマヨネーズ



どうも¥940~¥1,060前後で

保ちあい相場調整か・・・

俺的には、いまだ取引売買単位が1,000株

それも株主優待特集で拾われない点などから

絶対的な割安さあると思うが、今の株価では、

騰がるか?_下がるか?_どっちかに動かない

と仕入れにくいし、売りにくいし・・・




単元株数が1,000株なので、100株単位

ミニ株の購入が良いかも。300単元株数か

発行株1%を6ヶ月保有すると個人でも

株主提案できるみたいなので、最低単位株数って

簡単に100株などには下がらないと思う

今の株価からみると・・・



8922 日本レップ



最近ここがちょっと気になるが

いまだ研究すら出来てもいない・・・

40万円台くらいになれば1株

買って長期でホールドしたいがいまの

株価は・・・・

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

イーバンク銀行から

イーバンク銀行口座保有者対象なのか!?

マネックス証券口座開くと¥3,000

もれなくプレゼントします!!!

そんな案内が来ていた。


マネックスはナイターがあり手数料が

¥500なので、リーマンには

向いていると予想するが、

普段売買する人にはちょっと

手数料が高いと感じる・・・・

とりあえず開いておくか。

俺的にはナイターが増えるような企画

がイートレード証券でも見た気がするが

マネックスのような手数料を安くしないと

そんなに需要増えないかもなあ~と思う。

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

ケータイで

最近はランチタイムでケータイ

から株価チェックしたりすることが増えた

けども、楽天のマーケットスピードは

ケータイ唯一逆指値注文が出来る
と言って

いたが、株価自動更新がない!




一方イートレード証券はハイパーモバイルが

5秒おき株価自動更新が出来て板も

見れる
反面どうもバッテリーの減りが

早い・・・




証券会社って手数料の安さなどの比較

ばかりのHPが多いけど、実際ほかに

仕事を持つ会社員などの人がまさか

会社のPCから昼休みアクセスできない

わけで、ケータイの操作比較があれば

嬉しいのになあ~と思う今日この頃!




最近気になっているのは、

エイチ・エス証券のモバ株という

携帯電話の1秒おき株価自動更新機能

なんとなく手数料も高くなく

会社資本金などからみる規模も悪くない

ような気がするが・・・

証券会社の口座が増えてもなあ~

テーマ : 初心者のデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

今日はむずかしいね!

今日の地合いは、ちょっと下げムード


4321 ケネディクス



利食いするには、ちょっと前場では金額が最大

¥6,000前日比だったわけで、

ちょっと躊躇ってしまった!

やっぱ8888 クリードで¥10,000

利食いチャンスがあったのが悔やまれるし

動き的にも小刻みにわかりやすいなあ~



最近売った後で株が騰がるような感じ

ばかりで、【買いはタイミング悪くない】

のに【売りが早すぎる】と感じている

スイングトレードというのも買って早くて

2・3日後に売る! そんな感じで良い

と思うのだが、楽天のマーケットスピード

で見ていると気がせくのだろうか!?

そんな感じだったので今日は売買なしで

来週早々に期待・・・



しかし、日中の動きでは、

5726 住友チタニウム

どんどん騰がっていったのを見てやっぱ

2分割の影響もあるのかなあ~と感じる

とともに「買っておけば良かったなあ~」と

反省もしてしまった。



いまだ悩むのが、

8925 アルデプロ

一気に買って9月の決算発表までホールド

しようか?



それとも8922 IDU


最近結構勢いがある日が出てきたので

アルデプロのような感じで踏みあがる

ように思えるので32万円くらい超えると

買いで良いかもなあ~

来週の動きで決めるかな!

テーマ : 主婦の投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

悩んで押し目買い・・・

なんか勢い出て来た不動産セクター

この前クリードを逆指値注文成り行き売りで

安く売れてしまい、その後IDUが気になる

ものの悩んでしまって手付かず・・・




4321 ケネディクス


今日は一気に株価が

していたので、落ち方でクリードよりも

ケネディクスのほうが揺さぶれていたので、

結構良い値で押し目買い出来た^^

最近の株価の動きがトレンドであり、

もったいないことにここもさっさと1回

売ってクリード押し目買いした際に

売った後踏みあがったので、俺的には

「もったいないことしたなぁ~~~」と

思っていたので、結局買い戻し

なんだかバカみたい・・・

売りがどうもポジション小さく取りすぎる

せいか、早く売りすぎの連チャン!!!



証券コードが4321なんてところも

株式分割しそうな雰囲気も

3,5倍成長などもちょっとお気に入り

なのかもしれない!!!





最近気になって買えず終いなもの・・・

5726 住友チタニウム



「買おうかどうか!?」

悩んでしまってそのまま騰がっていってしまい

10月1日付け2分割という点からも

まだまだ9月行けそうな感じする
が、

100株でなんと230万円なのでちょっと

スイングしないと買えないので悩んで

しまって・・・

それとも



7521 ムサシ



500株単位も変わっているが、

結構独特な動きが買いにくくて、

一気に1,000株くらい買ってみたいが

どうもあの出来高数が躊躇してしまい!

テーマ : 主婦の投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

気のせいなのか!?

5回もワンダックス・1コートをしたせい

なのか!?


最近車に静電気の埃がつきにくくなった

気がする・・・

これがグラスコートの影響なのか?

それともワンダックス・1のマルチコート剤

の商品特性なのかがよくわかんないが、

俺の車メタリックシルバーなので

埃がつきにくくなったのは、嬉しい!!!文字色

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

オーマイゴット!?

8888 クリード


まいったなぁ~!!!

楽天のケータイサイトから逆指値売買可能
というケータイ唯一というものを試そうと
昨日せっかく押し目買いしたクリードを
テストのために低めにセットしてたら
なんと前場で全部売れてしまっていた!


もったいない!利食いは出来ているが後場
の動きみても追いかける気がしなかった。



2392 セキュアード・

キャピタル・ジャパン



機関の投資デー21日分か?遅れて今日は一気
に不動産セクターに買いが入った影響か?
寄り付きで心配した信用買い残整理が放出も
なく、また2Q決算レース第一日目の出来高
急増数がなにか機関の空売りを予想させた

これも心配し過ぎだったのか!?
今日は後場で結構良い動きしたがナンピン
入れられず・・・



地獄のちょうちん落としはもう
終わったのだろうか・・・




8922 ㈱アイディーユー


なんとなく後場で来そうな予感が的中
グングン騰がっていったもののどうも
翌日どうなるか!?が気になり様子見状態
3倍成長から見ても株価が10月決算発表
時期前に1度は騰がると予想するものの
なんとなく買いづらく・・・





8925 ㈱アルデプロ


たった1株のホルダーに株主優待で
サバイバルグッヅ¥2,500相当が
もらえる!という株主優待
などで更に
主婦層獲得に感じられ、提携ニュース
などで3倍売上・・・

9月に決算レースあり、その前の時期に
結構良いトレンドなので1株だけ買った
ものの、どうもイマイチあの小さな
株価が板読みづらく、今日も様子見で
終わってしまった。




う~~~ん、最近ポジション小さくとり過ぎる
せいか!?イマイチもったいないことの
連発しているし、昨日もケネをホールドして
いればどのみち利食いが出来ていたと思う。
明日の動き見てアルデプロの順張りにしばらく
乗っかるしかないかなぁ~~~

テーマ : 証券会社選び
ジャンル : 株式・投資・マネー

信用買い残高か!?

2392 セキュアード・

キャピタル・ジャパン



やっぱり株価下がったね!

ニュースで『材料で尽くし・・・』

そんなコメントがあったが、

俺的には、2006年2月24日

本決算発表前の信用買い残高の整理分が

ちょうど6ヶ月期限で今日などは

寄り付きなどで強制決済整理などで

出てきていると思う!


たしか2月23日はストップ高だったような・・・




今日は全般クリちゃんなども地合いが

悪かったので終値近くで拾ってしまったが

セキュアードそのものは、

予想では¥24,000マイナスくらいを

していたが地合いなども考慮すればそれほど

悪い株価でもなかったと思う!



う~ん、2Q決算発表2営業日連続で下がると

明日くらいに爆下げムードが出るかも!?



今日はケネが前場良かったみたいで即後場で

買いを入れたら下がり出したので結局即日

手放したが、終値がまた元に戻ってムカツク

どうもケネディクスは相性が悪いと思う。

金曜日クリちゃん手放したので月曜で株価

下げたときに買おう!と考えていたが、

前場で下げなかったのでついケネディクスの

動きをみて後場もイケルかも!?とあたまを

よぎり、結局下げ幅がきついパシフィック

とクリードの両方に目がいっちゃった!!!

テーマ : 主婦の投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

超キモい体験かも!?

今日車で移動していた夕方薄っすらと

暗くなってきたときに、



結構街中の込み合う交差点に信号が赤で

立ち止まったら右側の白い高級車が並んで

止まったのでふとみると、

擦った傷が一杯目立っていて、




「結構この人高級車乗っている割には大型

高級車なので運転下手なのかなぁ~」と

思って運転席をみたら20歳くらいの

男性が白いコンビニの袋でなんと

トルエン(シンナー)を吸っていた・・・




結構目線が怖い

信号青になって俺の車が先に出たのだが

バックミラーでみたら右に左に軽く蛇行

しながら走っていた!




あんなやつと同じ道路を走っていたら

保険なんかも重要かもね!




車って交差店で並ぶと飯食っている奴が

いたり、なんか目線が合うとビックリ

することがあるね

テーマ : エッチ
ジャンル : 結婚・家庭生活

ワンダックス・ワン効果

マルチコート剤のワンダックス・ワン

セブンイレブンのHPでも売っているが

5回コートしたせいか、

今日台風の中ドライブしたのだが、

水の弾き方がたしかに回を重ねるごとに

変わって来た感じがする。

台風で風が強いせいかもしれないが

テーマ : こんなの買っちゃいました
ジャンル : 車・バイク

地獄の提灯落としなのか!?

2392 セキュアード・

キャピタル・ジャパン




いつもの上半期決算6月度のレースが開催

恒例になった【毎回おなじみの上方修正】が

出た!その後

恒例爆上げ前には2回の提灯落とし】

ヤフー掲示板などにも書き込みあるが、

爆上げ前に爆下げ2回という行事があるという

が、そもそも今日の対前日株価の

マイナス¥12,000ってカウント

するべきなのだろか?う~ん。



最近は2Q決算レース発表3営業日後くらい

に買いいれたほうが統計的にも良いので

来週水曜か?火曜日でナンピンか!?



今年はセキュアードでは、株価暴落した

ときにナンピンで拾いその分だけを

利食いで手放すことを繰り返しているが

もっと一気に短期スイングしたほうが良い!?

ここが悩むけど、今日は出来高が久しぶりの

凄さがあったので、もみ合いなのだろうか。

主幹事証券会社は天下無敵の野村だぜ!



毎年恒例の3分割は時期がいつもズレていくが

今年後半には可能性ないのかなぁ~

3倍成長記念で・・・

テーマ : 主婦の投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

★2Qで上方修正が出たぞ!!!

2392 キュセアード・

キャピタル・ジャパン



2Q上半期6月度決算で上方修正出ました!

それも対前年度比で連結でまた3倍

発行株総数たった12万株・・・

踏み挙げると嬉しいなぁ~



昨年10月度のIDUが19万株で

20万円~60万円まで踏み上げた

記録の時間を抜いてほしいけどね!

明日金曜だし、う~んどうなるんだろうか。

テーマ : コツ株!推奨銘柄!低リスク銘柄!
ジャンル : 株式・投資・マネー

未来を買う!夢を買う!堅実さも

3773 アドバンス・メディア



たった10万株で浮動株も少なそうで

1万株がトヨタ自動車の持ち株なので

きっと近い将来トヨタカーナビに搭載

個人的な考えだけどトヨタは将来性ない会社

などの株は持たない気がするけどね!

ドコモとの提携のコミッション増加は未計上らしいし

黒字転換後爆上げかも!?



今が上場来高値から4分の1まで下落で

赤字の材料ほか出尽くした感じがあり

テクニカルでもたぶん短期スイングでも

買いのシグナル・・・



う~~~ん、俺的には主幹事が天下の野村

なので、3年くらいは保有してみたいと思って

買ったのだが、2株も買わず1株にしないと

長期保有銘柄が増えすぎてきてしまったので

今後長期保有目的は1株などの最低株数で

維持しないといけないなあ~と反省の日々



鈴木社長の技術力などでよくメディア紹介

されることもあり、まさかここから株価3倍は

あってもすぐに株価3分の1はないだろうからね!

俺的にはバリュー投資

ワンダックス1のコート5回目かな!?

ワン・ダックスコートという【グラスコート剤】

を買って、暑い真夏の太陽光線が焼きつく

ようなので、お盆の12日にまたコートしたが

俺の使い方が少ないのか?

もう5回目くらいのコートになると思う。




最初は半信半疑でやっていたのだが、

車がピカッている!

というよりも、なんとなく1回目くらいから

雨の日の汚れが俺の車メタリックシルバー

なんだけども、どうも泥水が跳ねた跡が

つきにくくなったような気がしたが、

5回目くらい続けてコートしていくと

少し光沢が出て来た感じがしてきた。



しかし半永久的の持続性が本当なのかは

わかんないが、なんとなく洗車が

ケーブルテレビショッピングで以前買った

なんとかエックスよりは楽な気がするが

洗車機で会社帰りなどに洗いすぎたせいか

細かい擦り傷がどうも完全に消えない・・・

もうワンダックス・ワンもなくなったので

追加で買うか?

違うものを試すか?悩んでしまう<<<

下地用と考えるべきか、

重ね塗りするとより効果出ると考えるべきか

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

ちっちゃい主婦向けか

8925 ㈱アルデプロ


最近株価の動きが良かったので分割前

からチェックしていたこともあり買ったが

株価が1株3万円!?

なんかちょっと前までのスターバックス

コーヒーみたいな感じ・・・・・



個人的には中古マンションなどは今後

市場規模拡大するような気がして

新規住宅って金利上昇面が影響するし

成長率は驚きのサプライズがあったので

中学生トレーダーなどが買うのかも

知れないが大人の俺が1株買っちゃった!

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

まだ未挑戦

まだ俺が未挑戦なもの・・・それは

東京&横浜のナイト・ヘリクルーズ

調べてみれば貸切で約10万円

乗ってみたいと思うものの

家族ほか、みんなそんなの嫌いだったせいで

いまだヘリに乗ったことがない・たぶん。

1度マジにひとりで貸しきってみようかと

ふと考えたが・・・

しかしビジネス&プライベートのジェット機

をレンタルできるエクセル航空
ってすごい!

1度試してみたいが株は上場しているのか!?

プチホリエモンの気分が味合えるかも

ハワイまで往復で5千万円くらい



ペアのカップルではこちら朝日ヘリが

値段的には安いみたいでしかも楽天ポイントが

使えるかもしれない

東京遊覧飛行なんて小洒落ていると思う

楽天証券でポイント貯めるか!?

なんかビデオかなにかもらえるみたいだし

2人で貸切では格安だと感じるが・・・



しかし距離的に値段的には広島の第一航空

がペアで安いみたい



福岡ではクルージングシップふくおか

というところが見つかったが最終更新日が

2002年だし、値段は応相談だしなあ~

意外に安かったりして、

ヘリの色が小洒落ているけど200万都市福岡

のナイトクルージングとかあるのかなあ~

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

未来を買う

3773 アドバンス・メディア

AMI

未来に値段はつけられない・・・

そんな感じのAMIの株を買った!




音声認識技術のニッチ産業の王様か!?

来年度ドコモ提携分で一気に黒字だとか。




ちょっと長期ホールドしてみようかな、

そんな感じで買っちゃった。




俺的には、メディアでよく登場する点と

社長が上場来株を売っていない点

技術者集団

外国人に人気ある点

などがメリットに感じたので、外国人の持ち越しが

増えつつある今株価も底値のような気がした。



まだまだ10万株くらい・・・

踏み挙げるとすごいぞっ!

テーマ : ☆☆☆株式情報☆☆☆
ジャンル : 株式・投資・マネー

続落

2392 セキュアード・キャピタル

リバウンド・キングだったのに

まさかの出遅れ続落でショック!ナンピンか!?

決算レース前に乖離し過ぎでリバウンド狙えると

思うが・・・無借金企業なのに!

■計上利益8,3倍企業なのにもったいないね!



外国人に人気あったのになあ~

もうすぐ2Q決算レース

いつもの上方修正出るか!!!期待しているぜ

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

日興セレクション

日興コーディアル証券は手数料も高いので

別の使い方も必須かなあ~と思い

外国投信に目を向けてみた!



日興フィデリティ・グローバル

・セレクションの

チャイナ・

アドバンテージ・

ファンド

クラスB受益証券が


インドでもジャパンでもヨーロッパでも

スイッチングしやすそうなので目論見書

を請求してみたが、う~んやっぱり

海外の銀行口座でマザーファンド買うほうが

良いのだろうか?悩んでしまう。



HSBCの香港のパワーバンテージ口座開けば

HPから同じクラスのファンドであれば

スイッチング手数料が1%できるらしく

それも【全部】や【一部】など額面というか

口数選択できるらしく、

使い勝手が良さそうで・・・毎日日本人が

口座開きに本店に来るのも頷けるしね!

最近チェックしているのはサポート面も

考慮してパルコムさん

テーマ : 証券会社選び
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク
