

駐車場関連終わりなの!?

8997 日本パーキング㈱


CIRCUS 3月号にたしか

「大型駐車場を得意な日本パーキング」

と紹介されていたと思う。

これからの季節天井があるビルの

駐車場が空車率が減ると思うし、

人件費は固定なので有利じゃないかなあ~

意外にもここは他の地合いと違って急落しないし



後は免許ってたしか点数減ると思うし

ゴールド免許の人とか≪たった1回≫の

違反で任意保険とかまで高くなると思うので

やっぱり有料駐車場の使用が増えると思う。

後ファミレスなんかに車置く人増えるかもね!



2915 ケンコーマヨネーズ㈱

ミニ株で買ってもまだまだイケルと思うけど

やっと100万円超えたね!

理論株価で¥1,700くらいなので

後70万円は上がって欲しいが・・・

ミニ株って証券会社をよく選べばメチャ手数料

安い証券会社あるから不思議・・・

最近発見したのは、野村ホームトレードで

¥0で買って他の証券会社移管して売る方法


理論株価から乖離しすぎなんだけども

ここは地合いに影響されないね!


最近ブログデザイン変更したらなんか

色使いがうまくいかないなあ~と思う

今日この頃



ミニ株そのものがどちらかといえば

寄り付き値取引なので慣れないと

短期スイングに向かないと思うので

できるだけ理論株価から乖離した

2915のようなものがお勧めだと思う。



カゴメファン倶楽部という株主優待で

カゴメなどは株主ファンを増やして

1,000株保有者に¥3,000相当

の自社商品をプレゼントしているが、

ケンコーマヨネーズの場合まだ¥2,500

相当で株価が倍近くなったのに、昔のまま

記念配当¥5が通常¥10配当が別にあった

ので、1,000株保有で¥15,000の

現金配当が別にあったわけで、今後まだまだ

株主ファンが増える余地がある。

しかも元々天下のキューピーからの独立

なので、理論株価高くても当然な反面

素人系の株主優待雑誌などではそこまで

情報ないせいか、いまだ取り上げられない

くらいなので掘り出しものだと感じるけどなあ~

テーマ : お金を運用して殖やす
ジャンル : 株式・投資・マネー

2回目のワンダックスコート

昨日の夜中、今日か・・・結局は

ケーブルテレビショッピング番組で

ブリスのアート缶が1万円弱で売って

いたが、1度の施工で耐久性が

ブリス-Xが8ヶ月でブリスが4ヶ月半

あるらしい。ワンダックス・1は超耐久性

で12ヶ月以上らしいが1年経たないので

当然実感ないのだけども、今日は天気が

良かったので2回目のコートに挑戦した!



暑いのは嫌なので、屋根のある駐車場で

車をジョイで洗車したけども、前回一度

コートしているせいか、≪楽チン≫だった。




車の水を拭いた後、2回目のグラスコート

を付属のスポンジでやったが、ジョイが

油落としすぎるのか、キュッキュッと

音が鳴りすぎる・・・



そのコートが終わった後、快晴の天気

気温27度なので、駐車場の屋根がない

外へ車を出して20分くらい日光に当てたが

その後屋根のある駐車場で水で洗い流したが

いくら白くなっても水で簡単に水で洗い

流せるのは前回と同じだったので、ある程度

ボディが焼けていても大丈夫なのだとは思う!



気持ち程度だけど、車の洗車傷が減ったような

気がするが、作業性はブリスが水をふき取らず

作業ができるので、その分ワンダックスが手間

かかると感じる。

ブリスがギラギラする反面どうも色むら出る

感じがするのに対し、

ワンダックス・ワンはどうも水垢などが

コートの下に閉じこもるのがないような

感じで、一度水をボディで切った後にスポンジ

でコートするせいか、適当な感じでやっても

色むらが出ない気がする反面

ギラギラしないような・・・

まあ、俺的には満足している。

でもなかなかマルチコート剤が減らなくて

俺の使い方が少ないのか?

6台くらい乗用車グラスコートできるんじゃ

ないだろうか・・・

結構ファンになってきたぞ~~~

テーマ : びっくりした~
ジャンル : ニュース

警察へ相談してみよう!

センチュリー21のH不動産に

俺の不動産を管理仲介してもらっている

のだけど、どうも俺の金をチョロマカシテ

いるような気配がする。これで3度目

なので、警察へ相談してみようと思う。

社員全員がまるで口裏合わせてる???

そんな俺の第六感だけど・・・



センチュリー21って伊藤忠さん系列?

世界最大不動産ネットワークフランチャイズ

で、アパマンショップよりデカイらしいが

結局は店舗の質がバラバラなのかも

知れないね!

お金払えばどんなやつでもフランチャイズ

参加できるのかもしれないし、

HPのポリシーに「お客様の立場を優先」

そんなこと書いてあるけどどこまで本当の

事かわかりゃしないしなぁ~気をつけないと

テーマ : 思うのは私だけ?
ジャンル : 政治・経済

ワンダックスその後

車をマルチコート剤のワンダックスで磨き

今日は天気が良かったので外を走ってみた。

途中屋根のない駐車場で駐車したりしたが

昨日曇りの中で作業したせいか

時間も経ち、太陽光線の下で太陽光を

浴びたので、車が少し光っているような

気がする。車を降りたときに自然の光の下で

ボンネットやルーフやトランク(リアスポ)

などを良く見たら、偏りもなく全体的に

光っているようだ。




車全体良く見れば、洗車機で着いた傷が

うっすら見えるので、たった1回ですべての

傷が消えるわけでもないようだけど

結構俺的には≪満足できるレベル≫だと

感じ¥4,095は高くないと思った。

ママレモンじゃなく、しつこい油汚れ用

オレンジピール成分入りの≪ジョイ≫という

食器を洗う洗剤を車の洗車スポンジで洗った

後に、≪特にすすぎ≫に水道水でガンガン

洗い流したが、これが特に効いたようで

付属のスポンジでコートする際にボディが

「キュッキュッ」と鳴っていた。

どんな優れたグラス(ガラス)コート剤でも

油をよく落とさないと効果がないようで、

車用のカーシャンプーは油分が入っているので

コート前には≪絶対使わない≫事がお勧めだとか。



それまでは、ケーブルテレビのQVCで

よく見かける≪ブリス≫を買って使ったが

作業性が良いとは思うがどうもコートの

耐久性が弱い???のか

洗車機で車をよく洗うせいか

ブリスを使うようになって過信しすぎた

のか?洗車傷が増えた気がするので

今回特に耐久性が強そうなワンダックス・1

これに決めた。



太陽光線浴びるほど皮膜が強くなるようで

今日1日とりあえず日光に午後当てる事を

意識したが、週末日曜日にでも第2回の

グラスコートに挑戦してみたい!

たぶんね、2回目はボンネットなどを

重点的にやって、車のサイドはまだ日光に

よく当たってない!と感じるので

ルーフとかだけやるかも知れないが

レポート書いてみたい。

テーマ : ウォーレン・バフェットに学ぶ!
ジャンル : 株式・投資・マネー

車を磨いた・・・

セブンイレブンサイトで

車の超耐久クリスタルマルチコート剤

ワンダックス・ワン

WONDAX-1

(セーフフティ・1が販売)

とかいうのを¥4,095で買った。

2004年度のカーグッズ・オブ・ザ

イヤーを受賞したらしい・・・



不思議だなあ~と思ったのは単なる

クリスタル(グラス)コートではなく

なんと太陽熱でボディに焼き付けるので

12ヶ月以上の耐久性

それも4年くらい会社の試験車では

青空駐車しているのに効果出ているらしい。

「すっげえ~」そんな感じで俺も挑戦

したくなった。



炎天下で作業できるらしいが俺もそんな

暑いときに作業したくないのでそんなに

暑くない曇りの中で今日試した。

車のコートは≪油分≫を脱脂する必要ある

とよくいろんなコート剤に書いてあるので

面倒なこともあり、台所のママレモン

を使いスポンジにつけて車を洗った。

さすがにあわ立ちがカーシャンプーと違い

メチャクチャよく、水ですすぎもやったが

すぐに泡切れが利いた。



実際コートして、白くなったら水で

洗い流すのでが結構コートする際に

俺の車ボディがキュッキュと音がして

油切れるとそんな感じに車がなるのかも

知れない。コート剤の中に

説明書や「質問などあればお電話を」

などいろんな紙が入っていたのが親切な

対応に思える。界面活性剤の台所洗剤は

たしか水でよくすすぐことが重要と

大学で習ったので、実行した。



意外だったのは、車2~3台分と書いて

あるけど俺が使ったのは5分の1くらいで

明日ちょっと外で太陽下で車を置いて

本当に輝き増すか???チャレンジしよ~

車綺麗になったら車買いなおすかも・・・

動機が不純だなあ~

テーマ : ウォーレン・バフェットに学ぶ!
ジャンル : 株式・投資・マネー

最近深夜テレビショッピングで

ロバート・キヨサキの

ファイナル・インテリジェンス

とかいうのが最近ケーブルテレビの

テレビショッピングを見ていて

出てくる。3万円で買うCD???

ちょっと気になっている!

ヤフオクではCD-Rセットが6千円

くらいで売っていたが、ヤフーは

いまだパチモンだらけ。



なんかあれって始めはCMで外人だったのが

いつのまにか?日本人に変わっていて

ファイナンシャル・プランナー

浅野 秀一さんなる人などがバンバン出て

「あれれ、なんか変わったね!」と

ビックリしたけども

金持ち父さん、貧乏父さん!っていまだ

本とか読んだ事がない。

本そのものが高そうだしね・・・@@@

テーマ : 不動産(アパート)投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

福井総裁ピンチ

日本銀行総裁の福井俊彦氏

なんと村上ファンドで

1999年~2006の間

1,000万円を運用

国会で訊かれたのに

「いくら稼いだか答えられない」



う~ん、これってマズイじゃん!

日銀のゼロ金利政策で個人の

ネットトレーダーは踊らされ

そして≪信用取引≫などですごく

安い金利で株を2005年度12月

に購入し、期限概算6ヶ月で強制返済

するらしいが、なんと株価が下がり

それも6月に≪損害金確定≫する人も

多いらしいが、

≪こんな時期に≫よりによって

ゼロ金利政策言い出した人が自分が

こっそり儲けたものの、その報道で

株価まで下がり、まさに≪とどめの一発≫

そんな感じで経済的追い込まれる

ネットトレーダーが今月かなり出るようだ!



まずいなあ~と俺が思うのは、

福井さん自身国会でもいくら儲かったのか?

なんではっきりいわないのだろうか?

どうせ結果が出ているというか、

個人投資家でゼロ金利政策で

大損した人などはもうどうにもならないので

どうせバレルならば最初の国会で

「概算これくらい儲かったと思う」

そんなこといえばよかったのに・・・




でも給料も相当良いんだろうね!

たった1人で1,000万円出資し

いくら儲かったのか覚えていないと

これでは国民をなめているといわれても

しょうがないだろう・・・

なんか最近ファンドのイメージが

悪いやつほどやっているファンド!

そんなイメージに変わりつつあるね@@@




村上さんみたいに逮捕されても

結局お金が儲かったから成功者!!!

という風潮はよくないと思う。

麻生大臣もいっていたが

お金の稼ぎ方にどうもプライドが

ないひとのニュースが多いのが残念;;;



まじめな話福井総裁はゼロ金利政策で

教科書に載る仕事をしたと思う!

教科書はなんと書くのだろうか?

≪ただの欲ボケジジイだった≫と

同時に教科書に併記されるのだろうか?

まじめな話、誰か恨み買う人生かも

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

リバウンドの楽しみ発見

6/2底値 → 6/12終値の上位銘柄

2392 セキュアド +33.33%
4314 ダビンチ +33.33%
2337 ASSET +30.10%
8942 SIA +23.81%
8925 アルデ +21.37%
8868 URBAN +21.05%




不動産セクターは楽しいですね!

セキュちゃんホールドしているのとは別に

ナンピンで下げ相場で買い増し、1週間以内で

売り切ると結構御小遣いが稼げます^^

ホールド分以外を売り切るって感じですが

≪現物買い≫or≪信用買い≫どっちでも

買ったときの目的通りにやる!

ウォーレン・バフェットの台詞ですけど

今年の地合いはこんな楽しみを増やしましたが

セキュちゃんはここでも活躍してうれしいですね!

テーマ : 初心者のスイングトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

ネットショッピングで

テレビ番組で見た「女性の足をスリムに」

するという内容で≪ガゴメコンブ≫とか

いうのがスッゲエ~良いらしいので

家族に頼まれヤフーオークションで探した

けどそんなになかったが

楽天サイトで探したら一杯出てきた。

それで注文したのが、

「テレビで紹介された影響で

注文が殺到しお待ちいただくことと

なりましたのでご了承ください」

そんな案内が来た・・・

やっぱテレビの影響ってすごいね!

今後の株価は!?

テレビで与謝野大臣!?

の景気予想とかをやっていたけど

俺的には月曜から、

というかそんなに今後否定的でもない!

そんな感じがするが、株価が戻る意見と

今後は下がるだけという意見と

大きく分けると2極化している・・・




今日はマイカーの車検でホリデー車検

というところへ行ったが”安い”

ダントツではないか?と思ったが

約40分立会いの上、説明が10分くらい

かなあ~結構感じ良かった・・・・

ただタイミングベルト交換とかを勧められ

なんと10万円近くするそうで

車買い換える予定がズルズルしたんで

悩んでしまっている。

待合室で車の駐車違反の取締りのパンフレット

が置いてあったので、駐車場関連に期待

したいと思う。

不動産セクターが金曜日戻していたが

リバウンドで駐車場関連がイケルと思うけど!

踏み上げ速度で日本パーキングでどうだろうか?



がんばってくれ~~~日本パーキング

ミニ株で挑戦中ケンコーマヨネーズ㈱も

テーマ : 退職金が無くなる!?
ジャンル : 株式・投資・マネー

村上さん逮捕されて・・・

村上世彰氏逮捕~~~

テレビのニュースでの会見を見て、

「なんか残念・・・」そんな感じ



村上氏の「お金を稼ぐことは悪いことですか?

みんなは僕が稼げていなくて、負けて負けて負けて

いれば絶対こんなに僕を嫌いにはなっていない」



オリックスさんの無言状態



阪神ファン女性の「ざまあみろ!」



なんかそれぞれの立場の人がいるわけで

コメント的にはあれはあれで正直だったとも

感じて見ていた。



M&Aコンサルティングの副社長というのは、

HP見れば気づくが略歴に≪元警視庁≫と

明記されていた!

別に元警官という職歴だから悪い人がいない!

ということを言うつもりもないけども

むしろ管理職としてどう今を思うのか?

ちょっと訊いてみたい気もするなあ~~~



お金儲けがすごい!とか、

お金儲けが悪い!とか、

一回でもドロボーはドロボーという理屈が

わからないのか?

噂通りに10年持たなかったね!とか、

いろいろ囁かれる中で個人的に俺が感じる

のは・・・

最近記者会見とかを見て

誰も素直に「ごめんなさい」と言っていない

そんな印象かなぁ~

村上さんのお父さんって商売人かなにかで

それでおぼっちゃまなんだと思うのだけども

なにか人間の基本の中の挨拶ができない

というか、杉村太蔵さんのブログ問題でも

そうなんだけど「俺だけか?」みたいな

そんな感じのコメントが多いと思うが

そもそも謝罪しているんだろうか!?



まあ、俺も人に意見できるほどの

大した人間でもないと思うので、

今日は2915 ケンコーマヨネーズ㈱を

買い増しでもするか!

昨日寄り付きなかったので¥1,070

あたりを期待してるけど。

バリュー投資ウォーレン・バフェット氏

も勝ってほしいなあ~



8997 日本パーキング

6161 ㈱エスティック


などにちょっと期待している。

日本パーキングは天才カリスマトレーダーの

石田 高聖さんも推奨銘柄で挙げていた!

と思うけども、カリスマのHPのメルマガ

なんと入会金も高いけど1ヶ月10万円も

するらしい・・・

「ピピッと感じる天才らしい」

雑誌取材殺到しているらしいので期待するか!?

がんばるぞ~~~

テーマ : 株式市況
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク
