

暴落・・・

2392 セキュアード・キャピタル

連続の暴落・・・


30万割ったらナンピンかなあ~



2915 ケンコーマヨネーズ


う~ん、これはミニ株で買い増し

日興證券では毎回売買手数料¥750で

500、500で安く上げることが出来る

裏技で2回で購入、一度で売る感じ

食品関係は不動産セクターと違い

株価暴落ない感じがグッド!!!



ミニ株って、単位株数1000の東証1部なんかでも

結構ツカエルと思うことに最近気づいたけど

寄り付きで売買で指値ないからなあ~

ミニ株で分散して300万円が2800万円に

なった人が株雑誌でているけど。。。




8997 日本パーキング

理論株価考えると100万割れば買いかなあ~



今日は楽天証券口座に初めて10万円

リアルタイム入金というので試してみた・・・

昨日カスタマーセンターに電話して

パスワードなどの登録状況を書類で送って

もらうことにしたが、口座開設から早半年

1度も使っていないが、

口座を移動するのってすっごい面倒に感じる

携帯から≪逆指値≫出来る機能などが

魅力に感じるので、とりあえず日興證券の分から

移動することにした。

個人的に思うのだが証券会社はメインを2つに

分けておく分散が意外と便利に思うこの頃・・・

現金での移動は時間かかるので

証券移動のほうが良いのかも知れないが

現物入庫などはロックされる期間あるので

現金へ変えての入金でやることにした。



楽天証券は中国株も買える。

投信は中身見たが、ほしいのがなく

この辺はイートレードの方が便利

松井証券も株取引だけが凄いが

投信が少ない!?

俺はほとんど投信やらないけど

分散させる意味で今後は間口広げたいので

今はDIAM 家主倶楽部を検討中


テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

くるぞ!きっと

2353 日本駐車上開発

くるような予感!

駐車台数契約数が増えたのに加え

6月1日より30分間無料キャンペーン開催!

株価も来てるね@@@



2915 ケンコーマヨネーズ㈱

また株価上がった・・・

ウォーレン・バフェットのバリュー投資って

まじすごいと感じる今日この頃

180万を目指すぞ!

結構ミニ株が使えるのが便利な1,000株

テーマ : 金持ち父さん、貧乏父さんの投資術
ジャンル : 株式・投資・マネー

まいったなあ~

8848 レオパレス21

暴落ジャン!残念~

テーマ : 株式市況
ジャンル : 株式・投資・マネー

たぶん

2353 日本駐車場開発

「ここは株価伸びますかね???」と

ヤフーファイナンスでも書き込み目立っているけども

俺的には「伸びると思う」と感じる。



業務委託する実際の摘発する人

イコール 民間業者ってことは

バンバン摘発しないと売上にならない!と

いう理屈あると思うので、

ちょっとした駐車違反でもバンバン摘発

すると予想します。

となると免許の点数というの自体が限定されても

いるわけで、理論的には有料駐車場の利用率そのもの

が増える!と連鎖反応すると思っています。

株主優待券が7月決算で

今の時期買っても損はしないかと考えています。

8888 クリードが5月決算なのに4月に

「決算における上方修正」というのをやって

そこでサプライズがあったように

7月決算ということであえて6月くらいに

なんらかの上方修正などをする!

そんな期待を個人的にはしています。




でも最近は

8997 日本パーキング

こっちも気になっています。

≪発行株総数≫が少ないこと!

≪浮動株も少ない比率≫であるということ!

投資金額に余裕があればこちらのほうがリスクも

少ないような気がします

(リスクとは買いの株価や時期を指しています)




投資資金に余裕あればロットの細かい

日本駐車場パーキングよりもデイトレード

のような短期スイングで稼げると思い

最近はここで悩んでいます。



どちらかといえば不動産セクター自体

今の地合いそのものがかなり不安定に思えるので

狙うターゲットは絞込みが必要なのかも。



2915 ケンコーマヨネーズ㈱

毎年3月決算でこのいまの時期

株主総会前のシーズンはだいたい株価が上がる傾向に

あるので、≪ミニ株≫なんかで遊ぶのも

楽しいかもしれない。

理論株価とかなり乖離した感じがある反面

不動株が少ない気がしますが。



6161 ㈱エスティック

≪機械≫のカテゴリーそのものは株価右肩上がりの

ような中で、なにか逆行する動きをしています。

≪発行株式総数≫の少なさや

≪浮動株≫そのものも少ない!と思いますし

またこの株数では≪株式分割≫などで

1→3など2回くらいは将来的に見込めるなど

予想できると思っているのですが、

売買を見ているとなんかチャート日足などで

誰かが投げ売るような感じがたびたび見られます。

そもそも≪特許≫なども持っているので

M&Aなどでも魅力などもあると思う株

なのに・・・




日本駐車場開発はなぜか不動産関連が

地合い悪いときに連れ安になる反面

地合いが良いときには連動しない

エスティックもまた同様な変な動きを

する感じがして

う~~~んどうする

デイトレさんが悪いともいえないが日銭で動くのか!?

14時30分過ぎると投売り出る銘柄があり、

拾うならばその≪投売り時間帯≫がお勧めかも

しれない!!!




日本パーキングの場合100万円超える株価ゾーン

なので、投売りなどの連れ安が

影響少ない気がしている。



4314 ダヴィンチ

・アドバイザーズ



理論株価が23万円くらいで乖離しすぎなので

株式分割のダブツキが落ち着くシーズンに

上半期決算レースが開催される時期から

「お祭りかなぁ~」とも思う今日この頃・・・

どうするよ・俺!?

バリュー投資は時間がかかるけど。

テーマ : 主婦の投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

まだまだバリュー

2915 ケンコーマヨネーズ㈱

まだ低迷しているものの理論株価で170万弱

くらいじゃないかなあ~

株主総会シーズンがんばってほしいが

今だ93万円台うろうろ~~~

バフェットのバリュー投資理論に

合っていると感じるがいまだ知名度がパッと

しないので時間かかるかもなあ~



6161 ㈱エスティック

今日はお約束通りの動きでストップ高!!!

発行株式総数をチェックすれば

マザーズならではの踏み上げる速度が

見られるのか!?に個人的期待大!

今買い占めればバリュー投資かも

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ついに来たか!?決算レース

6161 ㈱エスティック

ついに決算レースの時期が来た!!!

ザラ場ニュースでも5月2日流れたが

あの底値と思える株価で、この時期を迎えてしまい

発行株式総数やマザーズということを考えると

個人的には上振れするように期待してしまう。

バリュー株なのかもしれない!

IPOで省エネ生産技術特許で注目されるものの

ヤフーファイナンスでは「ただのネジ締め屋」

のような評価までされてしまい、

海外ではあの中国で売上も増えるという

戦略が注目されるか、見放されるのか!?

う~~~ん、読みが難しい。

だってトヨタ関連はいまヤフーファイナンス

掲示板書き込みトップなので、

どうなるの???自動車関連。

出来高が増えたのは三菱だし、

ホンダも気になるしなあ~~~

明日は大揺れするのか、要チェックが多い。

テーマ : 勝ち組が読む情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

凄い落ち方

ゴールデンウィーク前

4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ

一気に1株あたり株価4万円くらい暴落したみたいで

なんと1日で70億円もの売りが一気に出された

そうでご発注では!?との報道も。

なんか23万円くらいまで一気に上がるとの

情報が流れた後だったんでサプライズだね!

テーマ : コツコツおこずかい
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク
