

日興證券

今日はひさしぶりに思い出したことがあって、

日興コーディアル証券という会社のカスタマーセンターに

電話をしてみた。

0120-125-111




普通の人、というか、ネットでブログ書いているような

人なんかもそうだと思うけども、

ネット証券会社全盛の今の時代

普段俺が、使っているのは

イートレード証券なのである!

最近気づいたログインしたときに口座番号に

「(旧)MZなんたら」そんな感じなのだが、

意外に古くに開設しているのかもしれない。




もう覚えていない・・・

ただネット専用証券ですので手数料が安いです!

そんな感じで受け止めたからだったろうか!?

ダイヤルアップ接続の時代に会社から帰って来て、

夜に明日の取引という感じで日付指定して、

指値で注文を入れていたっけ???




そんな感じで会社のお仕事が終わったあとで

トレーダーに変身みたいな・・・




ふと思い出したんだけども、

俺は日興コーディアル証券という、昔風に言えば日興證券

という会社に株式投資用の口座を持ち、

当然ほったらかしの株券、たんす株式

があったのだ!




「あんたお金のことに関してルーズね!」




といわれてもしかたがないけど、

急に思い出して日興イージートレード

にこっそりログインして売れるかなあ~

みたいな感じで(犯罪者でもないのだが)

試してみたらログインできなかったのである!




ちなみにたんすから出てきた、日興カードという

MRF入出金カードがあった。

(たぶん1度も使ったことがない)




カスタマーセンターに携帯からフリーダイヤルでかけて、

「すみません。ずっと使っていなかったのでログインできなくて

困っています。どうせ郵便でしかパスワード教えてもらえない

と思うのでその手続きをしたいんですが」
というと、

「それでは口座があるかどうか?まず確認しますね!」

そういわれ、

「口座はたしかにございます。

最初に仮のパスワードを発行しており、○○様ご本人さまが

ログイン後パスワードを自分で設定されておりますようです」




そんなことを言われてももう覚えてもいなかったので

郵送でカードのパスワードも念のために頼んだんだけども

まず申請書を郵送するらしく、これに自分で申請すれば

その後仮のログインパスワードが送られるようで、

しかも印鑑相違の場合はそれも郵送でお知らせしてくるという




これってメチャクチャ時間のロスじゃん!




そう思ったが、会社に出向くのも気がひけたので

電話で依頼した。




日興證券って手数料高いね!

ちなみになんでここの会社に年間¥3,150支払口座を

持っているのか???

株式るいとう

というのをやっていたのであるがおれもよく覚えていない・・・




最近くるまを買い換えようと思い一括見積もりなんかを

やってみたんだけど、

「そうだ日興證券に少しお金あるじゃん!」

と思い出したんだけど、それが気になってしまって!!!




今日は小雨が降っていたが、Mr.Maxに買い物に行って

「擦り傷けし・液体コンパウンド」なるものを買い、

すべてのパール系・メタリック系でも使えるとのことなので

簡単にくるまを洗い、傷の気になるところをそれでやったら

結構綺麗になって驚いてしまった^^




結構ライブドアオートが家から近いことがわかったので、

今度はガラスコート剤でくるまを磨いて、

実車査定をしようか?

そう考えている。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ダヴィンチが・・・

今日はセキュアードの動きが決算失望売り一色らしく

すごい出来高であるものの下げていった。

そんなこともあり、




4314 ダヴィンチ・アドバイザーズを1株購入した!



なんでも今日が分割権利売買最終日で

5株に増えるというのである。

また滑り込むようなことを つい やってしまったのである。




「不動産ファンド好きねえ!」



「マザーズやヘラクレス好きなの?」




そんな行動ばかり最近は俺もしているのだが、




実は俺は東証1部上場のトレード専門

「エッ!」

って感じなんだけども、分割などもピンと来ない!




2392 セキュアード・キャピタル・ジャパン

これも最近までは興味もなかった。

ただこの株って、

最初上場したときに高値で買った人はバカなことしたなあ~

みたいに見られるときもあったという。

しかし、2年くらいの間に分割などまるでライブドアでは

ないが、してしまい、最初購入した人で長期ホルダーは

結果得したらしい・・・(おれもよくしらん)




そんなよく知らない世界、

ここに挑戦してみようか!?というのがきっかけかなあ~

理論をあれこれ考えるよりも

チャートなんかも実践で覚えたほうが早い!

それが俺の持論かなあ~~~

少しくらいあたま悪くてもやっぱ身銭を切って突入すれば

学習機能全開である程度はなにかつかめるような

そんな感じかな???うまく説明できないけど・・・

テーマ : 株式売買記録
ジャンル : 株式・投資・マネー

ちょイ悪な戯言(>_<)




俺のチェック用のリンクをブログに設定すると、

ひょっとしたら旅行なんかに使えるのかなぁ~~~

そんなページを書いておこうかと思う!




1.ぱらっとチャート


短期間でお金を稼ぐタイプの人はチャート重視らしいよ。



2.2006年1-3月決算スケジュール


決算レースは面白いね!



3.WANTEDオークション


ここのオークションはけっこう掘り出し物が見つかる!

成人オークションは・・・が豊富なので気絶しそう!

なんてね。ヤフーオークションで削除されるものが

こっちに流れてしまうようです。

出品・落札も登録も無料です。

テーマ : ちょイ悪な戯言(>_<)
ジャンル : 日記

ホッとしたのもつかのま・・・

2392 セキュアード・キャピタル・ジャパン





やっと決算発表が来た!

そんな感じなのだが、これがヤフーファイナンス掲示板でも

なんか大もめとなっている・・・




「いったいどんな決算を望んでいるんだ???」




「ここへきて、なんかがっかりした!!!」




俺的には、今回の決算及び18年度今期予想というのは、

すごく伸びる感じがしているので、そのままホールドしたい!




ただ、微妙というのが、ここの株価の動きで、

常時決算での情報修正で上振れしてきたのも事実なので、

バックアップスイングプランも考えないといけないけど。




株価価格帯から考えるとケネディクスにいくか?

8888 クリード へいくか!?




6161 ㈱エスティック

これも上げ相場なので、こっちも楽しくなりそうで・・・

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

★明日からは お祭り だろうか!?

2月24日は2392セキュアード・キャピタル・ジャパンの

決算発表(中間でなく本決算)だという!





今年も始まるのだろうか!?あのお祭り騒ぎが・・・




今年も去年を上回る感じで不動産ファンドは当たり年かなぁ~




そんなことをついつい考えてしまいいっぱい買ってしまった!




が、・・・そのあとは一気に暴落ムードになってしまい、





外国人投資家の一気というか、≪売りモード≫全開




そんな荒波にもまれてしまった。




アンカーポートなるMLMで、トルネードスピンなる言葉が




あったのだけども、まさに台風の中に飲み込まれていった!

そんな感じの2月だったと今振り返ってみるとそう思う。




俺もあんなことになるとは想定外だったのだが、




楽天家なせいか、まさかセキュアドが暴落すると考えても




みなかったせいか・・・6161㈱エスティックまで購入して

しまう! そんなボケぶりも全開だった。

IPO株そのものは、発行株式の数量が決め手というか、

踏み上げる速度の計算なども、また少数株式は数年での

株式分割など含めて、ホルダーなんかになるのもおもしろい!


そんな理由も含めての購入なのだが、

不動産ファンドが下がった瞬間に、

同時期に下がったエスティックをもっと買いたい!

単に購入コスト下げる目的と、複数株からの分割・・・

こんなものへと展開もしたかったのだが、

決算発表時期がセキュアドの場合去年と違いすぎて

さすがに俺も調べてもなくのそんな行動がズレまくりで。




明日24日の決算発表を前に、なんとかセキュアドが

暴落前に戻りつつある株価に戻り少しだけホッとしている

(これは本音だなあ~、マジでヤバイと感じた)




損きりだの、ロスカットだの、世間ではすぐにそういうムード

一色になるような気もするのだが、そんなときはまず

自分がなぜこの株へ投資したのか!?

ここを少しあまたにまとめてから行動(損きり)したほうが

後々の展開が楽だと思うので、まだまだホールドしているのだ。




これは経験から来るんだとも思うが、

やたら損きりしている人はあまり儲かってもなかったりで、

俺もよくわかんないのだが・・・




昨日は火事で消防車がいっぱい来たせいでよく眠れず、

あとで聞いた話によると放火それもなんか連続で一気に

火をつけてまわるバカがいるらしく、
危ない世の中だと

感じると、今日も眠りにくい・・・

テーマ : ニュース速報
ジャンル : 株式・投資・マネー

やっと上がってきた

2392 セキュアード・キャピタル・ジャパン



2月24日の決算発表を前に

やっと株価が以前に戻ってきた。

今年もお祭りに突入する気がする。







ライブドアの逮捕などで、

ホッとしたのもつかの間・・・

今夜中1時30分なんだけど

自宅でブログ入力してたら、

すごっいサイレンとともに消防車が家の前に止まって

なんか火事みたい・・・




何台も消防車が来ていて、

「もう鎮火状態」という声が聞こえたが、

俺の自宅は表側なんだけど路地に入っていって、

狭いところの家が火事になっているようで、

消防車のエンジン音ディーゼルなのかなあ~

メチャクチャ音が響いている。




最初俺は警察が住宅街に逃げる車を追ってきたのかと

思ったけども、火事とは気づかなかった。



この前、それもちょっと前に公園で浮浪者が

火事で焼け死ぬという変な状況に出くわしたというか、

それからあまり時間経っていないし、

火事は一旦鎮火したあとでまた燃えることもあるので

今夜はなんか眠れないかも・・・





昔そういえばこんなことがあった。

会社に休日出勤して昼14時くらいにコンビニで弁当を

買って食べたあとで、スースのポケットから携帯を取ると

留守電に「こちら○○消防署のXXです。△△さんのご自宅の

火事は無事に鎮火しました。」
そんな内容だった・・・




なんかの間違い電話かなあ~ 俺も忙しかったせいか、

そのときは深くも考えなく帰宅したら、

「今日は煮たき物をしたまま弱火でうっかりして出かけたら

煙が部屋の充満し、それを近所の人が窓から出ているので

119番通報して、窓が開いていた(ドアは鍵かけてた)らしく

そこからレスキューチームが家に入ってガスコンロをとめた

みたいで、買い物から帰ってきたところに消防署の人達が

いっぱいいて、鍵をドアにかけていても窓を開けているのも

無用心ですよ!そう注意された。」

そういうのである。



それで火が出たわけでもなく、まあ終わったことなので

そんなに叱るわけもいかず・・・

ただ俺もけっこうタバコを吸うので、「火事は怖いから

消火器を買ってきて」
とそんな話が出てきた。




翌日も休日出勤したんだけど、ほかに出ている会社の先輩に

「消火器ってどこに売っているんですかね?」と

俺が小火騒ぎの件も含めて先輩に相談すると、

「倉庫にまだ1本くらいあるだろう!持って行けよ。

俺の自宅新築したの知っているだろう。俺も消火器が必要だ

って言われたんで1本持って行ったぜ。誰も気づかないから

なあ~こんな会社誰もそんなもの管理してないからさ~」






ちょっとヤクザっぽい雰囲気の先輩で俺もどうも好きになれない

そんな感じだったのだが、断るのも角が立つようで・・・

休日出勤でマイカーで行っていたので車のトランクに1本

詰め込んだ。





自宅に夜帰宅して、たしかえびのてんぷらかフライを食べて

テレビを見ていると、なんだか、すごく嫌な予感がした!

最初テレビがかすんで見えるような気もして、俺はコンタクト

レンズを愛用しているので、「レンズが曇っているのかなぁ~」

そんな感じで目を少しこすり、油のこげる匂いが微かにした。

子供のころにモデルガンが流行ったことがあり、あれを火薬の

入ったものを打ったときに発生するような匂いかな・・・

ソファーでテレビから視線をなにげに天井にむけると少し

煙っているような気がして、背中に寒気のようなものが走り、

ふとキッチンのほうを振り向くと、ガスコンロのほうから

なにか黒い煙がうっすらと上がっていた!




「なんじゃ、あれは」

そう思って油をあげていたフライパン!?

これをみるとふちのようなところから小さな火が出ていた!

「なんだろう」

そう思ったまさにその瞬間、ボッという音と共にすごい火が

天井に舞い上がり、まっくろな煙が出た!




「お~~い、火事だ、燃えているぞ!」


そんなことを俺が大声で叫んだと思う。時間は短い感じなん

だけども燃え上がる瞬間をまるでスローモーションのように

記憶している。燃え上がる瞬間はすごく時間が早いとしか

いえない。





俺は会社で深夜に帰宅したり、夜ごはんを食べるとそのまま

ソファーで転寝をしたりする習慣がそのころあったので、

ソファーに枕と毛布が常備していたので、自分で覚えていない

けど、毛布をてんぷらなべのすごい火が高いのに投げかけた。

「火事だ~~~」みたいなことを叫び、自宅に前の駐車場の

俺の車のトランクから取り出してきて、使い方もわかんない

消火器で消していた・・・(マジで使ったことなかったが)



近所のひとが通報したんだと思うが駆けつけた消防隊のひとに

「もう消火器で消しました」とお詫びしたが、

さすがに2日連続なので、「注意しないとそのうち大変な

ことになりますよ~」
と怒られた・・・

昨日怒られたばかりで早速今日買った消火器が役に立ちました

そんなことを俺も熱弁してたが、実はあれは会社の倉庫から

無断で持って帰ったもので、なんだか命拾いをした気がした。




その消火器を持って帰っていたあの先輩は高級な一戸建てで

とても高い土地に住むボンボンで、女好きで不倫もしまくりで

最後はボルボステーションワゴンを新車で乗り回していたが

あの火事事件から3年後にガンで急死したらしい。

火事があるたびに思い出してしまう。

おれのトラウマなのかもしれない・・・




近所のひとから電話がかかってきた。

なんでもおれの自宅から数件離れたところのアパートかな~

そこの駐車場にとめてあった車からバン!という音がして

急に燃え出して、それに気づいた人が119番通報したが

車の所有者に連絡がつかず、1時間経ったいまでも

消防車は帰れないのだという。

マジで、おれの自宅前でいまも大きな音と、

たくさんのひとの声がしている・・・

テーマ : 節約・お得情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

決戦は明日!?

ライブドアのホリエモン疑惑のメール事件



明日水曜日から国会で党首討論ついに開始・・・



今日もニュースで東証の西室泰三社長がコメントしてたが



なんでライブドア廃止がこんなに遅いんだろう・・・



弁護士なんかの訴訟問題チームが9月にかけてなんたら



とか言っているのもあったけど、う~~~~ん



まずは明日の党首討論見るしかないね!




それはそうとJ-COMで接続しているんだけど



メールが受信できなくなってしまった!




それで月曜日にカスタマーセンターに携帯から電話したけど




「ウェブメールから受信フォルダを開き、ひっかかっている

メールを削除するなどすれば大丈夫ですよ~~~」






そんな回答をもらったが、ウェブメール使ってないんで

パスワードがわかんない。




アウトルックエクスプレスからはパスワードのコピーが

使えないんで、結局月曜日昼間にパスワードを郵便で書類で

送ってもらうようにしたが今日火曜日届かず・・・

1日あたりメールが100通くらい届いているようで

サーバーにどんどん貯まっていくし、

プロバイダー変えようかな・・・・これが最近の悩み。

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

ライブドア上場廃止!?

今日はテレビのニュースでホリエモンが粉飾決算で再逮捕に

なれば上場廃止もある!そんなことをいまだに

東証が言っているせいか!?

ライブドアも暴落してきた!

1ヶ月の経っていまだに進展しないのもあるが、そもそも

東証のシステムダウンするようなソフトを作っている会社

一番ヤバイように感じるのは俺だけだろうか???




ほかに代議士の資産関係も発表されていたが、

民社党かな!?前原代表が180万円???なんて数字は

その辺のトレーダーよりも全然下じゃん!ありえないと思う!




永田代議士なんかの爆弾発言は水曜日に決着!?するらしいが

これもどうなるんだろうか・・・

テーマ : アンカーポート
ジャンル : 株式・投資・マネー

爆弾男の行く末は

国会での永田議員の爆弾発言が俺は気になる・・・



どうも今年は1月からライブドアショックの問題で

株式関連も大きく揺れる中で、次から次へと出てくるものだ!

と思うものだが、




今回の国会での爆弾発言はすごい!としか言いようもなく、

その行く末が気になって結構テレビのニュースを見てしまう

のだけど、明日20日でなんらかの決着がつくのだろうか!?





俺的には、05年度末に為替などでの株が下がった!

そんな理屈なんかよりも、

06年度1月に発生したライブドアショックが解決しない

かぎりこんな感じが続くような気もしてくるし、

なんかやりにくいような・・・




ライブドアのホリエモンが武部幹事長の息子に3,000万円

振込みするような指示のメールを送ったことは、

ありえないことではないが、

案外武部幹事長ほか自民党を攻め立てる民主等に

対してのわかりやすくいえばワナのような・・・

そんな感じがしてしまう!(個人的な意見だが)




発言自体を小泉総理などがガセネタを国会で取り上げること

がそもそもおかしい!などと言っていたことだけど、

そこまで言い切るにはなにか理由があるとしか、

思えないからだ。





でも、もしこれが事実でお金を支払う指示があった場合、

また国会が大きく揺れることになれば株価が下がるような

気もするから、そうなってほしくない!という俺の希望なのかも

しれない。




爆弾発言でもし民主等がこけてしまった場合、

これも株価に影響するんだろうか!?




なんか来週はよくなってほしいなあ~~~

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

ストーミー

今日も下げムード一色の1日だった感じ。



そんな中で、見ていて驚いたのは、

8844 リクルートコスモス


の凄い高騰だろうか!?




ここって今年の年初くらいに噂でたしか

親会社のリクルートが上場するのでは!?

そんな感じでたしか流れていたと思う。

俺もそのときは『買っちゃおうかなぁ~』みたいに思って

でもスコアとか見ると”悪い”ので、あきらめちゃった。




今日のボード見て驚いたけども俺のポートフォリオの一覧表で

なんかやけにお祭りみたいなものがあるなあ~と思って、

そのままチェックしに行ったら、

『成り行き』で買いに凄い数が・・・




ありゃりゃこれ買っとけばよかったなぁ~~~



そんな感じの1日だった。





イートレード証券のモバイルってものをケータイでログイン

して使ってみたが、どうも色は俺的には好みだけども、

なんか入力ほか操作性がピンと来なくて、チャートが

読みにくい感じがする。




楽天証券のモバイルはログイン名がまだ覚えられないせいか?

余計使いにくく感じる。

どっちも非常用かなあ。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

写真のお金について

そうそう、ブログに載せているプロフィールの画像

”お金の写真”についてですが、

『本物ですか???』の質問をいただきましたが、

俺もじつはよくわかんない・・・



会社員の頃なんかに、お金を扱うような仕事してました。

現金なんかで¥10,000,000を超えるようなお金

を銀行へ持っていくような、そんなお仕事かなぁ~~~

人に説明するとするならば・・・




俺の場合会社なんかでね、

『お金数えるの得意なんですよね?プロですから・・・』

なんてことを言われることが実に多い・・・




でも本音としては、『俺さー現金数えるのが実は苦手なんだよね』

そんなことを毎回答えると

『そんなうそでしょう?』と言われてしまう!



現金てさー、全部1万円とかじゃないの。

集金であがるお金というのは1,000円札なんかとかの

細かいお札といえば良いのだろうか?

すごく嵩張ってしまうのである。



そんな感じなので、会社で

『おい○○君、XXで集金したお金を集計して銀行へ持って

行ってきてくれ』


なんてことを言われるのが、ストレスは貯まるは、

時間は取られるは・・・




お金ってさー、いろんな人間が24時間集金し、それらを

最後に集計したものをまた最終処理する

ここの部分が俺の仕事という感じだったろうか。




1,000円札なんかがいっぱいのお金を八百万円でも、

壱千五百万円とかでも数えてみればわかると思うが

実に現金というのは数えるのが面倒くさいものなのだ!



それも1つの封筒に≪これは○○分の入金≫のように

小分けされているものを数えて、そこで1度合っているか?

これを確認して、金種ごとに並べていき、

これを最後にまとめて銀行へ入金しに行く。

あるいはその時点で業者に振り込むことなんかをするんだけど

メチャクチャ手間隙かかり、

プチ苦痛を味合うものなのである。




数えるのが全部お札っていうんだったらまだそれらは

苦痛とは呼べないと思う。




硬貨などが入っているというか、混ざってくると、

これが一番面倒くさい気がする。



面倒くさいってそれがあんたの仕事だろう!

となるのだろうが、意外にもお金と伝票等が一致しない

そんなケースが多々あり、

『お金もまともに数えられないのかあ~』



みたいなケースもあったりして・・・

意外にも普通の人ってお金数えるのがニガテみたい。




話がそれてしまったけども、

実はいまだ、1,000万円の札束、

これを見たことがない。





1万円札が100枚の束というのは普通で、

これを200個とかの2億円とかを数えたこともあるのだが、

1万円札が1,000枚の束そのものを見た経験が

ありましぇ~ん!




それでというか、写真の画像が気に入って掲載してます。



マイプロフィールは

『お金を扱うただの職人かなぁ~』

テーマ : ■■不動産投資で安定資産を築こう会■■
ジャンル : 株式・投資・マネー

10日で

2392 セキュアード・キャピタル・ジャパン

意外にもスコアが10日付けで上がってきてるね!




6161 ㈱エスティック

こっちのほうが意外かもしれないがスコアが上昇してきている!




8888 クリード

こっちは株価下がっているのに変わらないね・・・




俺の読みでは、不動産関連が来ると思う!



最近ヤバイなぁ~~~~と思うのは、

パソコン、ノートパソコンなんだけど、

なんか電源入れっぱなしが長いせいか、

よくはわかんないけど、突然結構大きな音でバチッ

という音が鳴るみたい・・・




『わあ~なんだろう? 今の音は・・・』って感じで

思っていて、最初はテレビかなぁ~とか、

DVDプレーヤーのプレステ2かなぁ~

とか、いろいろ考えたりしてたけども、いまこれを書いて

いるときに、どうもパソコンのとこから音がした
気がする、

でも触ってもそんな熱くもなってなくて・・・

不思議な感じ。




水曜日だったかなあ~~~~楽天証券からやっと

口座できました! みたいなものが書留で届いたけども

結構時間がかかりすぎだね。

説明書読んだけどもマーケットスピードかな、

これが良くわかんない感じで、

俺はずっと『スピードマーケットと呼ぶ』とばかり

そう思っていて、全部無料かと思っていたけどもちょっとだけ

使用条件があるみたいで・・・




あとブログなんかでは、『アンカーポート』

『キングスレー』なるものをいろいろ読んでみたけども

よくわかんない・・・




それで今日はDVDで『スパイN』の藤原紀香のやつを

見てしまった。

テーマ : ど素人の外為投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

今日はDVD鑑賞で

今日は近所のレンタルDVD屋さんで借りていたDVD

を見たりした。

題名は呪怨という、外国人が出ているバージョンで

結構気持ち悪いというか、気味悪かった。




俺的にはだいたいアクション映画とかを好み、

あまりホラー関係は見ないのだが、

旧作5枚の1週間パックで¥1,000でまとめて

借りるんだけど、結構この5枚揃えるというのも微妙な

感じで、全部アクション系とか同じものばかりは

意外とつまらなかったりするのだ!



ケーブルテレビも見たりするが週末はあまり面白くないし、

やっぱDVDが便利に感じるけども、

最近は映画館にも行っていないなあ~




なんかサーフィンしていたらこれから3月の季節というのは

不動産関連株というのは ” 買い ”である!

そんな情報くらいかなぁ~今日役立ったのは・・・

テーマ : ひとやすみ
ジャンル : 株式・投資・マネー

微妙な・・・

2392 セキュアード・キャピタル・ジャパン

今日はなんか意外な下げ方だったと思う。

『あれれ、れれれ~~~』みたいなどんどん

下がっていき、『ひょっとしたらこのままストップ安!?』




なんかそんな感じもしたときあったんだけども、

なんかここって50万割ると、

というか、『ありゃりゃ』

思ったそんなときにお約束で≪買い≫が入るのは

やはり50万円という株価が安いとみんなが思うせい!?

なのだろうかぁ・・・




6161 ㈱エスティック

前日比マイナスの¥18,000



またまた下げてしまっている。

でもここのとこ下げ幅が縮まってきているね!

案外このパターンは

8946 陽光都市開発みたいな

3ヶ月パターンだったりして・・・う~~ん

ほんとはよくわかんない!この動きは・・・




今の時期ってなんか決算発表ばかりで微妙な空気感で

なんとなくやりづらいなぁ~~~

テーマ : ★サラリーマンの投資日記★
ジャンル : 株式・投資・マネー

想定外・・・

2392 セキュアード・キャピタル・ジャパン

俺はずっと15日決算発表と思っていたけども、

なんと24日らしいことを今日知った・・・

これってスイングプランが狂っちゃうなぁ~~~~

俺だけじゃないと思うけど、去年はもっと早かったんじゃ

ないかな!?





6161 ㈱エスティック

たった1週間でなんとマイナス30万円オーバー

これってたしか何かのレポートで推定130万円くらい

って書いてあったと思うのだが、

俺が買うタイミングが早すぎるのか!?

トホホだね!

案外今の時期が買いどきな気がするんだけどなあ~

トヨタあたりの決算発表に連動しないかなぁ~

テーマ : 主婦の投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

★カウンター設置してみた^^

今日は寒い雪が降ってる・・・

というわけで、自宅で閉じこもりの感じで

ブログに新しくカウンターを設置2月8日昼12時に

≪0からスタート≫しています。




ついでに見つけた★無料登録宣伝にもチェレンジした!

≪レポートはこちらをクリックしてね!≫



なんというか、≪楽天ブログ≫とかはカウンターが

最初からついていたのだが、ここFC2は自分で

デザインとか選ばないとダメみたいで、

ついつい今ごろ設置してしまいましたぁ~~~

テーマ : 株式売買記録
ジャンル : 株式・投資・マネー

東横インニュースを見て

今日は朝からライブドアオートの株価にみんな

集合してしまったね!



テレビのニュースで東横インの西田社長のお詫び記者会見


見たけど、なんかうそくさいよね~~~

あれだけ『怒られたら怒られたでしょうがないやぁ~』

そんなスタートの1月末だったと思うが、

『申し訳ありません』と、

『直させてください』との繰り返し。




元社員が言うには、『あの会見見て思いましたが、

”普段はあんな人ではないので”演技しているなぁ~

思いました』とか・・・




だいたいこんなシュチュエーションで出てくる『元社員』

というのはあまり『良くは言わないのが普通』だと俺も思う

のだが、なんかあの発言を見て”やはり”最初の会見の

西田社長が”ほんと”の普段の顔なんだろうなぁ~と

感じてしまった!



すぐに怒鳴り”クビを切る”解雇マニア

のように言われたいたが、『給料を1か月分支払えば解雇

できる』ということはさすがの俺も経験ないから

知らなかった・・・少しは勉強になった。



しかし普段怒鳴りまくりの西田社長の性格のために

『なかなか職を見つけるのが難しいような女性、それも

離婚して子供を抱えるために正社員になればなかなか

辞めないだろうと思われるカテゴリーの人を狙い雇用

していた・・・』そんな発言もあったのだが、

俺は単にあのホテルって若い女の子だと経験不足というか、

まだまだ気の利かないところもあるから会社のサービス面

の一環として、ちょっと若くない女性を起用している!

とばかり思っていたんだけど、

今度は女性団体からクレーム行ったら、何と会見で謝罪

するのだろうか?

認めるんだろうか?



個人的にもっと驚いたのが、福岡の作州商事㈱の城戸社長の逮捕

偶然にここの元社員で、社長の車のメルセデスベンツの

車の運転をゴルフのときにさせられていたという人と

出会ったのだが、そのときは『社長が新潟に気分で進出した

のが”大きく外れて大失敗”それがなぜか社員が怒られる』

そんなことを言っていたように記憶している。

福岡の篠栗で販売したマンションが構造計算書偽造の疑いが

出てきており、住民からの賠償責任問題でヤバイからね、

それで俺も転職したんだ!

と言っていたように思う。



テレビの番組でも欠陥住宅の問題をテーマに

した番組なんかでも実際に映像流れていたんで、

俺もてっきりあの社長困っているのかなあ~

とそのときは思ったりもした。



でもでも、逮捕容疑はなんと夫婦で脱税

それも社員が偽造してたとか・・・

お金ってあるところにはあるんだなぁ~~~



俺的には脱税はありかな?というか、

そんなに悪人にも思えないのだけどもやはり東横インの

会見はおかしいよね?

だって横浜のホテルの場合、西田社長自分で知り合いの

設計士に図面を2種類かかせておいているのを認めているのに

『直させてください』とか今ごろ言う。

≪今後の進退問題についてどう思いますか?≫との質問に

『今は直すことしか考えていませんので、直させてください』

とか答えていたが、まだ社長を続けるんだろうか?

関係者の判断を仰ぐ!

そんな言い方していたのだが、誰がワンマン社長に指示

できるんだろうか???



なんか身障者というか、人を見下した態度というか、

普段も相当傲慢な人なんだろうか?

親父の遺産で事業をことごとく失敗だとか・・・

それはいったいどんな人生なんだろうか・・・

おれにはわからん~~~~

テーマ : ちょイ悪な戯言(>_<)
ジャンル : 日記

★来た!きた!きた!

今日は月曜日で金曜からの株価の流れが気になる、

そんな1日だった!

2392 セキュアード・キャピタル・ジャパン

『なんか乗って来たよね!』

前日比株価 プラス¥50,000




株価そのものが1株で¥500,000弱だったので

約10%ほどの高騰といえばわかりやすいだろうか!?




2月15日に2005年度決算発表なので、

それも増益堅そうなので、これからやっと射程圏内に捉えた!

というか、今週はちょっと期待しても良いのかも知れない。




いろんな株というか、種類が豊富な中で、

俺的にはスコアなどの高さやバランス的にはまさにイチオシ

と今は感じている。

決算タイミングなどを考えた場合この株でなんか黒字と

2月はなりそうな、そんな気がしてきた!



いけいけセキュアド! きっと明日も高騰だぁ~~~


作戦的にはこれで一気にライブドアショックを片付けたい・・・





反対にヤバイ!ちょっと外した!余計なことをしてしまった!

と感じているのが、IPO新規公開株自動車生産省エネの

6161 ㈱エスティック




先週の購入後たったの1時間で10万円ほど株価を下げてしまい、

今日の2日目に迎えた月曜に、前日から更に¥81,000

程下げてしまったぁ~~~





要約すると、先週の金曜で10万それもたったの1時間で、

月曜の今日で1日で8万

たったの2日でマイナス18万円到達した!

という俺のなんというか、俺的の今までの取引の経験で

新記録を更新してしまっているのだ・・・




『なんか今月は2月で気温は寒いのだが俺的には熱い戦いが

繰り広げられる』
というか、読めない展開となりそうかも。




セキュアドがこのまま踏みあげることで出来ればプラス、

でもでも、エスティックが下げていけば利確が減るという

とんでもない事態となるのかも・・・



8888 の クリード

これは案外今年7月くらいまでホールドで分割でも迎えたい!



う~~ん明日はいったいどうなるんだろうか!?



A社の株価も上がってきた。

これが一番の心配かも知れない・・・

この株価の動きを見て、セキュアドからスイングプランを検討

しているが、時期が読めないのだ。




『どうするよ~俺』・・・

テーマ : ◎大当たりきました!
ジャンル : 株式・投資・マネー

昨日の続編

昨日の4日に夕方、ラビットから

俺の携帯に電話があったみたいで、夜の21時過ぎには

メールが来ていて、

『お客さまのお車の相場を調べましたところ、10~30万で

相場が取引されています
が、これは1度実車を拝見しないと

上下しますので、一度無料で査定しませんか???』

みたいな感じで届いていた。




新宮店からなので、福岡市内からちょびっとだけ

遠いと言えば遠い部分もあるけど、

そもそも連絡希望時間帯を14~16時の携帯電話って

していたんだけど、公園にウォーキングに行く際に、

自宅に携帯置いていったんだけど、

やはり”見積もり依頼”となると、

24時間以内にまず電話かかってくるみたいだね。

想定外というか、16時過ぎに携帯置いて出かけたんだけど

意外にも17時過ぎから営業マンも忙しいのか!?

他にも電話が入っていた・・・




ふと考えてみると、車って

『装備関係について訊かれる』んでつぃつぃ

『フル装備です』と俺も言ってしまったんだけど、

よく考えてみると『イルミネーションステップ』などの

少し珍しいオプションとかもついていた!んで、

自分で1度どれがメーカーオプションなのか!?を

考えてまとめておかないとボラレてしまうのかも知れないなぁ




俺が思うには、車を買い換えるときとか、

まず一括見積もりや1社だけとかでもネットで査定の概算金額

を訊いて、そこから≪急いでいない≫ことを強調しながら

のらりくらいとやるのがいいのかも知れないなあ~




今日は昨日の火事の公園に出かけたが続きはここをクリック

テーマ : ちょイ悪な戯言(>_<)
ジャンル : 日記

今日は見積もりしてみた

今日はちょびリッチのサイトから『自動車の買います』という

いわゆる”車を売る”一括見積もりサイトに挑戦してみた!



懸賞・小遣い ちょびリッチ



あい見積もりというのも便利なのかもしれないが、

自動車任意保険の見積もりは何度かやって価格を出してもらい

謝礼でクオカード¥500をもらったことがあるが、

車の査定ははじめてだった!



14時くらいにちょびリッチのなかにあるコーナーから

申し込みをしたら14時30分くらいにはオートバジェット

から携帯に女性から電話があり、そして車の装備

『オーディオはどうですか?』

『マフラーは純正ですか?』

『ナビとかはつけていますか?』etc

そんな感じだったのだが、一番最初の台詞は

『もうどこからか電話なんかありましたか?』の一言だった。

最後には『それでは概算ですが見積もりをメールで送ります』

そう言ったのだが、20時現在まだ届かない・・・

電話で、実車を拝見すればより正確な金額出ますよ~~~

といわれたが面倒くさい・・



15時30分にライブドアオートから

携帯に電話がかかってきた。

ここは意外というか、たぶんライブドアに買収されるまで

きちんとした会社だったと思うのだが、

すぐにメールが届き『担当○○です24時間以内に電話

します』というのが届いていた。

『こちらライブドアオートの○○ですが今お話しても

大丈夫でしょうか?』きちんとしているが、

マフラーは純正ですか?などのような細かい質問はせずに

『実車を見せていただければ・・・』と促すので、

『まだ買う車も決まっていないから概算だけおしえてくれる?』

というとすかさず『うちでも希望言っていただければ探せます』

と結構セールが上手い女性だった。

『とりあえず概算金額だけ教えて~』というと

そうですねだいたい15から25万円くらいです~・・・

それからメールが1時間後に届き、

『概算では20~25万円ですが下記をそのまま返信

していただければご希望日時無料査定に行きますよ~』

みたいな感じで届いた。想定外だったが意外にここが一番

印象がよかった。



次にカーセブン

ここもすぐにメールが来るところまでライブドアオートと

同じだったのが、夕方俺が裏の公園にウォーキングに2時間

ほど行った後で戻ってくるとメール第二段が届いていて、

それも≪開封確認要求メッセージ≫があり、

『お客さまのお車はちょっと値段をつけようがありましぇん!


から始まり『当店でお車を買い換えるのであれば2~3万円

くらいは下取りできますけど~~~』

そんな感じなのだが、俺がいうのも変かも知れないが

福岡市内に住む俺が”なんで水巻店から見積もりくるの?”

みたいな不思議な感じがした。




車の値段がつけようがない!

これはある意味、俺の方にも問題があるのかも知れないが

実は俺の車は”平成7年式”ですでに6年以上年が経っている

ので、一般的には国産車は6年落ちすぎるとダメ!

という常識のようなものがあるから、ブンブン・・・

ある意味自社ネットワークでさばけない会社などはこんな

0円です~みたいなものが来るとは多少予測できたので

それほど『価値がありましぇ~~~ん』といわれても

あたまにカチンとくるものもないのだが。




明日はまたどっかから電話があるんかな~?




今日は火事に出くわしたが続編はここをクリック

テーマ : ちょイ悪な戯言(>_<)
ジャンル : 日記

★1時間で10万円損する男

今日は朝からネットで株価をずっと見ていた!

2392 セキュアード・キャピタル・ジャパンの調子が

午後から『やっと勢いが出てきたなあ~来週がたのしみ』

そんな感じでちょっと嬉しくなってきた。




ふと見ると6161 ㈱エスティックの勢いが鈍っていた!

IPO期待の星でもあると思うので是非眺めるだけでなく

参戦するにはちょうど良い機会なのかも知れない!




1株¥350,000からのものだったので100万円を

超えた段階で一旦落ち着くような感じが連日のストップ高

から考えても自然なのかも知れないなあ~




2月に入ってやっと調子が自分に出てきたような感じがして

14時くらいに1株だけ”調子こいて”つい買ってしまったら

なんとその間急激に下がっていき、

『エッエ~~~~~~うそだろう~~~~~~~~』

という感じでなんと1時間でそれも1株で10万円も

下がってしまった・・・

下げても102万、最悪でも100万くらいのラインかな?

とか、考えていたのでまったくの想定外

まるでジェットコースターに乗っているかのような感触だった。

とくに14時30分からは早かった気がする・・・




結局15時まで見てしまい、それから郊外の露天風呂に

出かけたんだけど、なんかヤバイ!!!

『今月はひょっとしたら今日の買い物のせいで赤字かも』

そんなことがあたまに浮かんでしまった。

俺的には12月くらいまで俺の中の管理ポスト行きなのかも

知れないなあ~~~この株は・・・

『どうするよ?俺』




今年はなんか上がるときは早いが、落ちるときはもっと早い!

そんなものばかり見ているような気がする。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

最近ひま2

最近ひまな感じの毎日、

というかブログで管理画面にアクセスをしてくれた人

なんかを知り、(遅すぎるz!?)

そんな感じで楽天ブログなんかを中心にいろんなブログ

をみていたら≪ オートサーフ ≫っていうものを

名前だけは知っていたものの、

よくは知らない・・・ものに惹かれてしまった!




なんなんだろう!これって?

そんな感じでどうもわかりにくいブログが多い中で

なんとなくわかりやすそうなものに今日出会ったので

試してみようか?と思い、

女の子に『これって知っている?』と

メールを送ってしまった!




最近というか、ここ数年はなにかネットでビジネスでも

リードメールでも『これって知ってる???』という感じで

よく訊いてしまうようなことが多いのだが、

意外にも『あ~あれね』なんて感じでけっこう詳しいことも

あるんだけど、物知りということのほかに




案外女性の方が”感”のようなもの、

冷静な分析力のようなものがあるように思える。

訊かないのは株とか、そんなのは銘柄でも自分で選ぶんだけど




どうもライブドアショックの影響というか、

俺的には、≪ ひまひま ≫ という感じで、

でもブログで今年知り合った人をこっそりというか、

普通にリンクたどって訪問すると ≪ 収支報告 ≫

なるものが書いてあったりする中で≪ マイナス30万 ≫

そんなものとかを見て『ありゃりゃ・・・』

と感じてしまったりもっするんだけど、

今年の1月は案外マイナスというのが普通なのかもしれない!

とも思うのと、俺も収支報告というテーマを今後

しないといけないなあ~とも思う今日この頃。




『これってどうよ???』

というのが、俺的にはこのオートサーフなんだけど、

なんでもそうなんだけど自分でやらないと気がすまないのと

やるなら今かなあ~とも思う・・・

テーマ : これってどうよ?
ジャンル : 日記

今日は必勝祈願で・・・

今日は2月1日という月変わりということで、

地元にある日本三大八幡宮の1つである『筥崎宮(筥崎八幡宮)』

必勝祈願へ行ってきた。



といえば大げさなんだけども、

今年は初詣などにも行けなくて、

12月31日病院、1月2日からまた病院、4日もまた・・・



2日おきになったとはいえ、なにか余裕がなくて

行けなかったので、『あ~もう1月は終わったなあ~』

そんな気持ちと、中国なんかでモスクなどを見たものの

それはそれでどうもお参りした気がしない。




また1月はどうも株価の読みがイマイチで

結局売った三菱マテリアルも今日見ても上がっているし、

『いっちょう必勝祈願にでも行くか!?』みたいな



箱崎宮といえば、あのソフトバンクホークスが

必勝祈願に来たり、山笠なんかでも来るところなので

縁起担ぎにはちょうど良いのかも知れないね!



2392 セキュアド 

2月1日発表ロイター通信見てもピンと来ない・・・

スコアなんかは絶対に

6161 エスティック超えているのになあ~




しかしもう¥973,000

いったいどこまでこの勢いが続くんだろうか?



4753 ライブドア

やっと100円割れしたね!



もうちょっとで買いかなあ~


テーマ : ちょイ悪な戯言(>_<)
ジャンル : 日記

プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク
