スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵庫県にある浄水器専門店で

今年3月に東日本大震災というものが発生し、3月11日・12日・13日にメルトダウンという放射能漏れが発生していたのだそうです。


東京電力は詳細を掴めていなかったのでしょうか、発表も無かったまま、現地にお住まいの人は口や鼻からかなりの放射能を体に取り込んでしまったのだそうです。


そんな中、「放射能対策に浄水器が良い」という情報もあり、兵庫県にある浄水器の専門店の西日本アークさんの方にて、浄水器をネット注文してみました。


浄水器というのは、ホームセンターなどでつい買ってしまいがちですが。交換用のフィルターの問題がありますので、空気清浄器などと一緒で、専門店で購入する方が長く使え、結局得するそうです。


普段なかなか浄水器専門店などに接点もないので、創業が古く、アパマン経営者などに人気のあるという、「浄水器専門店|西日本アーク」さんというところにお世話になりました。
スポンサーサイト

テーマ : 地震・災害対策
ジャンル : ライフ

福岡の不動産投資

昨年の株式トレードはまあまあの年でした。ブログに書くことが減ったのですが、最近は魅力を感じているのは、不動産投資というカテゴリーになります。


日本では、投資家という職業は認められておりませんので、トレーダーのままだと、無職という社会的なマイナスが付きまとうわけですが、福岡で不動産投資というテーマで少し頑張れば、そうですね、法人化もできて事業家という肩書に変わります。


そんな中で注目しているのは、「アイリスゲートウェイ|不動産投資イン福岡」というサイトです。


本屋さんで見かける不動産投資の成功者って、わずか数年の成功で本を書かれてあるのでどうしても信じにくい面もあるのですが、珍しくキャリア30年を超えるという人が書いている不動産投資のサイトになるからです。


一般の企業の平均的な寿命は、30年とも言われており、長くその不動産投資の業界で生存できている秘訣もあると考えています。

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

福岡のマッサージジャンキーが誕生

前回ご紹介したマッサージ関連情報で、さらにバージョンアップした「福岡のマッサージジャンキー」というサイトが新しくできたとの情報を入手しました。


福岡県内のマッサージ店を統括した感じで、マッサージの体験談の記事になるそうです。


新しいサイト「福岡のマッサージジャンキー」の方もご覧ください。

福岡市のリラクゼーションマッサージジャンキーを読んで

先日話題になっている「福岡市のリラクゼーションマッサージジャンキー」を読んでみました。


某有名口コミサイトでマッサージ部門で福岡県内で第1位に輝いた噂のお店、リラクゼーションマッサージ店を独自取材されていました。


あまりマッサージに行くような趣味もありませんし、特に持病や腰痛でもないの恐縮なのですが、どうもリラクゼーションマッサージというものは、ポキポキ骨を鳴らすとか痛いとか、そのようなものでないみたいでした。


先日電話して予約を取ってとりあえず60分コースを試してみたのですが、アロマの香りと、リラックスできるミュージックと、たしかに癒されるムードにプチ感動を覚えました。


結構面白い体験ができましたので、「福岡市のリラクゼーションマッサージジャンキー」を参考にこれからもパワースポットなるものを探究していきたいと思います。

株式会社フジタパラダイスパークに屋上緑化企業として注目株

最近エコ環境ビジネス分野で急成長中の株式会社フジタパラダイスパークに注目しています。


簡単に説明すると、ガーデニング・屋上緑化・ベランダ菜園などに使える商品常緑キリンソウを販売するフジタ パラダイスパークというサイトを運営しています。


昨年の2009年12月28日に、地球温暖化環境ビジネス関連企業として、鳥取県にある株式会社フジタパラダイスパークというガーデニング企業が建物緑化で注目を集めています。


サボテンや芝生というものが屋上緑化で使われる中で、キリンソウというものに20年前に注目したのですが、冬に葉や茎の部分が枯れてしまうという弱点がありました。


このキリンソウの弱点を品種改良を行い6年前より≪常緑キリンソウ≫として、学校などに出荷を始めましたところ好評を得ています。


特別な培養液を入れた袋にキリンソウを入れてファスナーを閉めるだけで、2年以上も雨水だけで緑を提供してくれるのだそうです。


鳥取県が生んだベンチャー企業として、注目をしていますが、民主党の鳩山元首相が世界に宣言した中級温暖化防止CO2削減などでこういったガーデニング向け商品をもう少し政府が国策などとして支援するようなことにならないのが不思議ですよね~。


ガーデニングに興味のある人にぜひ、ガーデニング・屋上緑化・ベランダ菜園などに使える商品常緑キリンソウを販売するフジタ パラダイスパークというサイトを見てもらいたいと思います。


「常緑キリンソウ」という品種改良されたものですが、実はあまり知らない人も少なくないみたいなのですが、常緑キリンソウ緑化協会HPというものも、株式会社フジタの藤田 道明氏が幹事及び苗栽培技術者として、参加されております。


藤田氏は、なんでもガーデニングの植物収集で訪れた中国で日本の自然破壊を指摘され、日本の緑化事業を思い立ち、コンクリートの緑化用植物としてセダム類(多肉植物)に着目し、研究に取り組むこと20数年で特許なども持っているそうですから、ガーデニング業界もこれからいろいろなビジネスが誕生するのではないでしょうか。

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。