

9月不動産まつり

4321 ケネディクス


9月は【不動産祭り】のシーズン

到来か!?

少しずつ騰がってきたが・・・




2392 セキュアード・

キャピタル・ジャパン




やっぱり癖が強いね!

爆上げ前に必ず爆下げ・・・

今日が買いなのだろうか?

それとも来週月曜あたりだろうか?




空売りは個人出来ないのに

下がりきって

機関の買いだろうか!?

テーマ : 株式雑感 
ジャンル : 株式・投資・マネー

★2Qで上方修正が出たぞ!!!

2392 キュセアード・

キャピタル・ジャパン



2Q上半期6月度決算で上方修正出ました!

それも対前年度比で連結でまた3倍

発行株総数たった12万株・・・

踏み挙げると嬉しいなぁ~



昨年10月度のIDUが19万株で

20万円~60万円まで踏み上げた

記録の時間を抜いてほしいけどね!

明日金曜だし、う~んどうなるんだろうか。

テーマ : コツ株!推奨銘柄!低リスク銘柄!
ジャンル : 株式・投資・マネー

リバウンドの楽しみ発見

6/2底値 → 6/12終値の上位銘柄

2392 セキュアド +33.33%
4314 ダビンチ +33.33%
2337 ASSET +30.10%
8942 SIA +23.81%
8925 アルデ +21.37%
8868 URBAN +21.05%




不動産セクターは楽しいですね!

セキュちゃんホールドしているのとは別に

ナンピンで下げ相場で買い増し、1週間以内で

売り切ると結構御小遣いが稼げます^^

ホールド分以外を売り切るって感じですが

≪現物買い≫or≪信用買い≫どっちでも

買ったときの目的通りにやる!

ウォーレン・バフェットの台詞ですけど

今年の地合いはこんな楽しみを増やしましたが

セキュちゃんはここでも活躍してうれしいですね!

テーマ : 初心者のスイングトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

おすすめの本!?

今日は株価も安定!

実に春がやってきた

そんな感じなのだが、寒い。




今日は結局本屋で雑誌を買ったんだけどこれはお勧めかも?



KKベストセラーズの

CIRCUS 4月号

サーカスと読む

¥580





今年5月から新会社設立法というのが書いてあるんで、

俺的にはここを家でゆっくり読もうと思って買ったんだけど

P16になんと改正道路交通法の6月施行で駐車場ビジネスが

大注目とあるのだ!




上場している企業の中の2位の

8997 日本パーキング㈱

は今日の株価140万円

 前日比プラス13万円


これだとちょっと寄り付きにくい気がする。




上場系の1位は

4666 パーク24㈱で

株価¥3,740で

単位株数100なので

¥374,000

前日比はプラス¥80なので

かける100で¥8000




ちなみに40万円コースの株価ゾーンには

2337 アセット・マネージャーズがありますので、

悩むところかもしれましぇん!



ただ俺が思うには、

売上げの伸びる割合などをこの雑誌「CIRCUS]を読んで

感じるのは上場系企業の3位にあたる

2353 日本駐車場開発㈱

今日の株価¥25,540

  前日比プラス¥380

というのは単位株数1株なので






期待できるようにも思えるのである!

ちなみに3万円以下とかで買える株で駐車場関連はないと

思うが、今の地合いのようにじわりじわり毎日上げて

いくと主婦や学生トレーダーにも注目されるように

なるような気がする。日本パーキングは140万円ないと

購入できないしね。ここは7月決算だし。



このサーカスという雑誌、

いろんなトレーダーが出ているので買って読んでも損はない!

と思うが、駐車場関連売上げ等の比較は簡単に立ち読みも

できるので、要チェックかもしれない。



最新号の四季報は3月16日発売のようなので、

よく読んで研究するか、掲載されている代表番号にさっさと

電話して、IRの担当者に「オタクの会社は東京圏にどの

くらいの比率で展開しているの?」などのような

都市部に強そうな会社を選択すると外す確率は減るとも

思われます・・・だって取り締まりなんて大都市からですよ

きっと。田舎のほうはそれほど激しい取締りはないような

そんな気がして。

テーマ : ★★駐車場関連銘柄★★
ジャンル : 株式・投資・マネー

短期がいいかもしれない

最近短期投資プランについて考えてみた!

今後3ヶ月くらいの予想かなぁ~~~



2353 日本駐車場開発㈱  東証一部上場


今年6月から駐車違反が即時摘発

道交法が強化されるというトレンド、

東京など首都圏に強そうなエリア特化型




ジャスダック市場への異例の重複上場、

ちなみになぜかイートレード証券の場合ジャスダックを

クリックすると株価が微妙に違うのだが、

ここでも売買できるよう・・・(俺は東証一部で購入した

んでジャスダックはよくわかんないのが本音)




創業者保有株の無償譲渡などの意外材料

意外性のある好材料のサプライズがある!

俺が思うに不動産セクターなどは最近サプライズが

なにかパッとしないので・・・

決算上方修正で上踏みしやすい不動産関連に

良い影響でサプライズが働くような期待をしている。



決算月7月なので9月頃にも決算レースあるような

感じもするが、これは予想できない・・・



1株が単元株で、なんと1株¥24,500

これは松井証券などの20万円までの売買手数料¥0など

の価格ゾーンに該当するので、知名度も案外ランキングに

登場したこともあり、俺的には期待できる気がする!

御小遣いでも買えるゾーンでもあるので、中学生・高校生から

主婦などの購買需要を俺的には、トレードの練習などにも

なると思うので。



よくわかんないのが株式の分割の仕方かなぁ~~~

分割というマニアもよってくる可能性にも期待している。



意外なことにここは 東証一部・ジャスダックの

ダブル上場で、スコア的にも悪くないと思う。

出来高などを見ると流動性があるのであまり激しい

ブレルようなストップ高・ストップ安などはないような

気がする。

---------------------------



4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ(ヘラクレス)


3月4日から株式分割の新株が出回り出したので、

案外3月くらいは流動性などを考慮すれば株価が下がる

お買い得株を仕入れることが出来る日などが

出てくるような気がする。




株価が1株 ¥152,000なので

話題性などでちょっと前は売買ランキングなんか

ケータイサイトでチェックしたときに

おじさん、女性などいろんなカテゴリーで

上位になっていたんで、やはり20万円以下

になると主婦なんかにも手数料などの問題で

買いやすさがあるのかもしれない。



ちなみに2月27日株価¥811,000くらい

で分割1→5 となったのだが、

俺が思うにせっかく楽天証券で口座開いたり

松井証券でも口座あるので1株づつわけて

5回買えば手数料がゼロなのかなあ~と

しょうもないことを考えてしまった。




俺もヘラクレスは詳しくもないんだけども、

魔の30分間などの営業時間が微妙に良い影響に

働くのかもしれない期待をしている。

15時過ぎても10分間売買されていたり

なんか不思議な感じがする!



----------------------------


最近俺の研究テーマはジャスダックのマーケットメイク

とかいう取引方式で、いまだよくわかっていない。

そんな中で日本駐車場開発㈱などがなぜダブル上場なのか?

ジャスダックの時間外立会いだったか、

これが営業時間などの実質な拡大につながり市場に

お金が流れるのかも???

税金なんかと一緒にちょっとだけ勉強してみようかとも

思う今日この頃。



もし俺が、上場企業のIR担当者とかだった場合

案外株式分割などで株価ゾーンを20万以下での売買

できるゾーンに持っていくほうがミニ株なんかよりも

なにかメリットが出てくるような・・・

なんか変な着目のしかたをしているのである。




今年1月の東横インの社長の記者会見のときに、

「駐車場はあまり自社でやるの面倒くさいから」なとと

そのときハートビル法などと駐車場問題を知り夏頃には

なんか上がるんじゃないか!?と買ってしまったので

やはり俺が買うタイミングが早すぎるのかもしれない!

なんで家にいるのに、時間あるのに上がる(話題になる)前に

買っちゃうんだろう? 俺もせっかちなんだろうか・・・

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

ピース

Author:ピース


2005年度はビジネスも
株も黒字でした^^


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録




カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索エンジン

WWW を検索
ブログ内 を検索
RSSフィード
リンク
